人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

eclipse

Eclipse3.4がいつの間にか出ていたようですね。今日知ったんですが。

なんかよさそうなので使ってみることにしました。

日本語化も出来るようなので、そっちをさがしてみると、ありがたいことにいろいろなプラグインまとめてくれてるサイトがありました。

Pleiadesです。

先日Aptana紹介しましたが、そちらも入ってるようです。

Java,C/C++,PHP,Ruby,Python

Eclipse一つで環境そろえられるんだからもう最高ですね。
最初はPleiades All in One Javaってのを落とそうとも思ったんですが、Aptana入ってないじゃん、ってことで、Pleiades All in One Ultimateにしてみました。

約900MB。すっごい重い。
最初DLまでの時刻表示がなんと7時間53分。

こりゃこまったと、ミラーサイト変えてみたところ、20分くらいで落とせました。変えてみるものです。

で、いざ起動してみると。
メモリ使用量観察してたら増え方がすごかったです。
itunes起動している今のメモリ使用量636MBなんですが、これを起動してみると、917MBに!

281MBです。Ultimateにしたばっかりにすごいことになってます。
これじゃ、学校のPCではスペック足りなくなりそうです。
by poppy_h | 2008-11-12 02:00 | 情報技術