人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そうじ

大掃除だーなんて姉が急に言い出した。
理由あって珍しく9時起きと早起きだったので、布団を干し、洗濯を干し、我が部屋及び台所を掃除し終わったのは11時だった。

そして言ったきり寝たままの姉。

飯を食し1時。服とかを整理したかったので掘り出していると2時。

そこでようやく姉が起きてきた。大掃除とか言っといて結局私しか掃除していない。

雷が鳴り始めたところで、「そうじするか。」と。その時刻4時。

2時間かけてひどい有様だった姉の部屋は掃除された。


掃除の過程で発掘した懐かしい物。

MD Walkman だ。Sony製。

思えばこれ買ったのは中2で、もう2~3年動かしていない。
さすがに動かないかなと思ったが、試しに・・・。
バッテリーを入れてみたがやっぱり動かない。さすがにバッテリーは残量ないかと充電してみると、動いた。

Sonyタイマーとか一般的に有名だけど、きっちり動いた。音飛びもしない。
そういえばMDってまだ音声の圧縮されてないんだよな。

8年前の電化製品も動くものだね。95年製のCDラジカセもまだ動く。
by poppy_h | 2008-07-13 00:58