人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2週間

2週間くらいまともに書いていない。
勘違いしないでほしいが、この2週間ずっと「でっていう」を描いていたわけではない。

思えば3月で春休みは終わりだというのに、毎日振り回されっぱなしでろくな休日が送れていない。
今日は3日連続の面接終了日ということで、多少ハイになっているが。

ここのところあったことといえば、1日に小論文、グループディスカッション、個人面接をやってみたり、いきなり人生初めての集団面接をさせられたり、圧迫面接を受けてみたり。
いろいろあった故、なんだか疲れてしまった。新しいことに飛び込むのはやはりエネルギーを使う。

といったところで、決してネガティブなわけでもない。あまり外部との交流があったわけではないので、外の情報を知るという点において、非常にいい機会だと感じている。
そして実際に企業内部に入れることは大きい。


自分の変化、成長だろうか、面接会場で話していた時に「話上手ですね」と言われ、また別の会場で「よくしゃべる方だなって感じました」と言われた。
自分の中では私は話が下手だと思っているし、そう言われたことがとても意外だった。

思い出すとそもそも女の子としゃべることすら抵抗を抱いていた時期もある。改善しないとと思って飛び込んだあのバイト。あえて自分の弱点に突っ込んで苦労を味わった。

そんなこんなで、やっぱり苦労することは結局は自分のためになってるんだなと思う。


そろそろ久し振りに一人旅でもしてこようかな。
by poppy_h | 2008-03-13 02:58