人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そしてSPI、その他

来るべき、準備足りてないSPI試験。
1時間との予定だが、ホントに1時間で終わるのか?終わらないんじゃ?

なんて疑問に思いつつ、会場に行く。また1番乗りだ。
規模は小さそうだ。少人数での試験。


SPI開始!

終了!

オワタ!


早速不採用1社目か・・・。
まず履歴書が。

では履歴書回収します。試験監督が回収する。
あれ?俺の履歴書だけ小さい・・・?

他の人の履歴書は大きい。私のだけ小さい。お・・・おわった・・・。


さて、12時前に試験が終了してしまった。

ここは芝公園、慶応義塾の土地らしい。しめしめ、慶応に潜入するしかないな。
青く晴れ渡った空、雨、いや雪上がりの空気は新鮮だった。まだちらほら雪化粧は残っている。
公園には、雪だるまが。東京で雪だるまを見るとは。

芝公園一周。あれ?慶応義塾ってどこ?

どうでも良くなってきたのと、せっかくだから歩いて帰ろうって気分になった。
まぁ歩いても10キロくらいの距離だろう。

適当に知ってる方向へ歩き始める。そうだとりあえず日本橋へ行こう。そこまで行けば変える道分かるし。

東京は便利なもので、ところどころに地図がある。道路標識も便利だ。

歩いていくと、いろんな企業が目に入ってくる。お昼時、スーツの方々がたくさん歩いている。

だんだんと厳粛な雰囲気になってきた。歩いている人もなんかすごそうな人が多い。

ここは・・・。

お、財務省。次は外務省、総務省、法務省、警視庁、国会議事堂・・・。
お昼時にこの辺歩けるとは貴重な経験。ついわくわくしてしまった。

そして皇居外苑。
雪に包まれた皇居が見れるのはとても珍しいんじゃないだろうか。
観光客も多い。

東京駅到着。丸の内でも歩いてみようと思って歩いてみる。
すごい、丸の内すごい。リッチすぎる。

その後は銀座を突っ切って、築地へ。
おなかがすいたので、お昼は築地で済ますことにした。
築地は安い。

700円でマグロ丼を食べ、夕飯になりそうな食材、マグロ、明太子、あわせて1000円を購入し帰宅。


日本酒を飲みつつ、海産物をつまむ。美味い!幸せ!
まぁ今回の失敗を活かして、次はより一層いい方向へ。進む、進もう。
by poppy_h | 2008-02-04 00:34