人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イギー

この日、まず昨日の深夜からの話になる。

問題を作ってくれ、そういわれたのは確か1週間くらい前だろうか。
???・・・なんで?

なんで問題を作るのか全く知らずに時は進んで何日か前にようやくその意味を理解した。

分かった。俺作っとくわ。
と了解し、すっかり忘れていた前日。

さーて、そろそろ寝るか、と思いついたのは深夜3時。

・・・ハッ!

そうだ、問題作らないと・・・!!


そんなわけで・・・

問題を作り終えたのは・・・朝7時。

ヤバイ・・今日1限あるし、寝れて30分・・・。
でも寝ないわけにも行かない。寝る・・・ちょっとでも・・・。

眠りについて、きっと深い眠りに着く前に起きるだろう。


朝、ハッと目が覚める。
すっかり寝ていたようだ。1限は寝る前に、起きられたらいいなー程度であり、正直諦めていた。
次は3限からだから午後からなので、11時くらいに起きれば十分。

なーに、まだ11時くらいだろう。と時計を見てみると・・・


14時40分




うわあああああああああ!なんつー寝坊!!!!
そう、よりにもよって今日はチームでの3、4限制作演習の日。さらに、今日は結合テストの日。
つまり、タダでさえ一人欠けるだけでも大問題の日である。
そして、チームリーダということで、私のものでまとめるという話だったのだ。

ちなみにもう3限が終わり、4限が始まる時間に目が覚めたわけで。


ごめん!すぐ行く!とメンバーにメールをいれ、15分くらいで支度を済まして家を飛び出る。
ついたのは15時20分くらい。
もう演習時間ほとんどないし・・・。

メンバーに現状を聞いて、とっとと結合開始。大体4分類されているので、まず2つずつ結合、そして出来た2つを結合という形でやることになり、15分くらいで自分のほうの結合は完了。
もう片方も終わったのは演習終了時刻。
私にソースが回ってきて・・・、ああ私一人の結合作業になるのね・・・。思い出すな・・VB。

妥協もあってなんとか終わりそう。しかし悔しくてしょうがないから一人でやっちゃうかなぁ・・・。
もう変更できないんだけどねぇ・・。


と、たった30分程度で、学校が一番長い木曜日が終わった。


さて、その問題作成話に戻る。
その問題とは、「ジョジョ」ッ!

今日はイギー追悼会なのであるッ!!

どういうイベントかッ!!それはッ!!ジョジョ好きが集まって、ジョジョについて語るというイベントなのであるッ!!
酒! 飲まずにはいられないッ!
ずいぶんと前から計画されていた企画である。

ジョジョのカードゲームが存在することはご存知なのだろうか?
私よりずっとジョジョが好きな友人は最近それを購入したのである。
じゃあ、やろうか。という話しになっていたので、
ノリで、私も今日買ってしまったのである。

カードが売ってる場所が非常に少ないので、秋葉原にある情報を聞き、持ってない私を含め3人は秋葉原へと向かった。
ほぼ全部買い占めた後は会場の家へ。
集まった人数は7人。
はじめメシを食べた後、カードゲームが始まった。


ケッ、カードゲームなんてガキがするもんだぜ・・・・・・・

・・・・・・・・ッ!!!

「ォンもしろ~いっ こっ これはああ~~っ このゲームわあぁ~~っ 単純なルールに 奥深い戦術がからみつく面白さだ!! カードがカードを! 効果や戦略をひき立てるッ! 「ハーモニー」っつーんですかあ~~~~ 「知能戦」っつーんですかあ~っ たとえるならサイモンとガーファンクルのデュエット! ウッチャンに対するナンチャン! 高森朝雄の原作に対する ちばてつやの「あしたのジョー」! ………つうーーっ感じっスよお~~っ」

ルールが分かれば分かるほど面白いッ!

一段落ついたところで、「さあ クイズの時間だよ ベイビー」

私の担当は1部。7部スティールボールランまでの問題+オールジャンル(荒木裕彦問題)である。
残念なことに6部担当が欠席してしまったため、6部の問題はなかったのだが。

・・・なんという難しさ。さすがはこういう集まりだけある。
半分も解けなかった。これはまた読み直す必要があるな。

さて、その後はカードゲーム再開。

そして・・・
・・・そらが白くなりました。

カードゲームで徹夜。20過ぎてこんなことするなんて・・・。

結局イギー追悼してないし、ジョジョも語ってない気が・・・。

朝8時家に帰ってきて、寝ました。
by poppy_h | 2007-12-13 03:11