人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家2

実家で一泊した翌日。
朝目覚めたのは9時。
さすが生活リズムは正しくなるのが実家。

今日は親戚にあった。
というか知らないくらい遠い人にあった。


祖父の、兄弟の子供の子供は’はとこ’になるわけだが、’はとこ’の親はなんと呼べばいいのだろうか。

思えば親族は多い割りに知らない。
父は3兄弟、母は3兄弟、従兄弟は3兄弟×2、3姉妹×2+1。従兄弟の総勢13人。

つまり、従兄弟が全て結婚したとして、2人ずつ子供がいるとするならば、26人が私の事をなんと呼べばいいか悩むことになる。

祖父は9人孫がいるとして、孫が全て結婚し、2人の子供がいるならば、18人がひいおじいちゃんを持つことになる。

その18人がさらに2人ずつ子供を持つならば32人。
次は64人。


これぞ、ねずみ算なのですね。ねずみも人間も変わりません。


0
by poppy_h | 2007-11-04 22:14