人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中央

やることもなく、髪を切って、整えてもらったところで行くところもない。
お金を下ろしに行くが不都合で使えない。

帰るにはまだ早い。

そこで、築地を探索することにした。

築地と言えば海産物があつまる築地市場。
トラックが沢山走っている。
その近場にはお寿司屋が多数存在する。
そのうち、このおいしいであろう店に行ってみたいものだ。

以外にも築地はたいした広さではない。自転車であっという間に探索し終わってしまった。

そこで、風に流されるまま、信号の青の方向へ、適当に進んでみる。
東京駅に近づいてきた。

そういえば皇居あんまり見たこと無いな、と思いそちらを目指す。
多数のランニングをする人たちの中心にそれはあった。
あまりに東京の中では敷地のでかいそれは、溜め池で囲まれ、昔ならではの防衛体制だった。
これは進入できない。なんとも見事な。

意外と緑も多い。近代美術館を通り過ぎ、武道館を横切る。
何も考えず進むと、見覚えのある場所が。

神楽坂。

これは一度理科大を受けに来たときに訪れた場所。
なんとも懐かしい。

川は汚いものの、町並みはきれいで、人も多く栄えている。

そろそろ時間も時間なので、帰ることにした。
一応地図は持ってきていた。

ここは靖国通り。新宿から続く道だったので、一応知っている通りだ。
靖国神社ってどこにあるのかなぁ?と思っていたら、見事に遭遇した。

時間も時間だったし、自転車を置く場所も見当たらなかったので、概観を見ておさらば。

進むうちに今度遭遇したのは国会議事堂。
おお、見事な作り。しかし人が全くいないので、ここで国会ほんとに行われてるのかよ、という感じ。

品川・・・新橋・・・ここら辺がやっかい。
例の如く迷ったのである。
地図を最初ちょいと見ただけで、車の看板頼りにすすんだのが間違いだった。
自転車には横断できない道路が多数あり、なんとも不便なのである。

ライオンキングでお馴染み劇団を通り過ぎたらりした挙句、ようやく築地へ。


さまよう旅は何度やっても面白い。
by poppy_h | 2007-05-27 23:53 |