人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

see-saw-seen

書いた記事が消えた。すごくやる気がなくなる。なんとかならないのかこのエラー。
書き直し。

姉がsawを借りてきたので、夕食を食べながら(この時点で何か間違っている)見た。
みんなも知っている通り、頭を使う映画である。

出だしから、状況がわからない。
手錠につながれた2人の男。中央には死体。
何故こんな状況に?脱出するには?
鎖を紐解くように(よくある表現)、謎が明かされていく。

中盤は正直眠くなったが、終盤手に汗を握る展開に。
途中意味わからないが投げ出さずに見ていればラストになるほど!である。

演出のうまさ、シナリオのうまさはさすがだった。
予算はそれほどかかっていないだろうが、この2つがいかに重要なのか思い知った。
制作費○億円!とか宣伝にするべきではないと思った。

これほどカットの早い映画は久々?というか初めてな気がした。あまりこういう取り方をする映画って見たこと無いような。新感覚?

ゾクゾクっとしたい方にどうぞ。


saw 見た 見ていた
by poppy_h | 2007-05-20 23:50