人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

方針

うぅ・・・今日目覚めたのが夕方5時であり、その後はカレー作るくらいしかしてないため、これといって書くことなど・・・。

企画書はいまだ作らず。明日・・・明日にこそ作る。


昨日はモンハーで一日を終えた。ホント。


無理してでも書かねば、と。
書くこと書くても無理やり話題を作る。
これって結構訓練になるのではないだろうか?

作家がまさにそれ。
書くことが無くても締め切りに間に合わせるため、知恵をひねり出さなければならない。
そのつらさ、なんとなくわかる。といったところでこんなブログレベルの私に、作家達はお前に私達の気持ちなんてわかってたまるか、だろう。

別に作家を目指しているわけでもない。だけれどもこれから仕事をやる上で、自分の気分関係無しに、何かをする、っていうのは絶対必要になってくることだ。
まぁバイトとかしてれば自ずとそういうの出来るようになるが。

今の20歳ってゆとり世代?かはわからないが、我慢をすることが出来なくなっている気がする。
別にみんながみんな、そういうわけでなくて、全体の傾向として。

細かい作業をやっていて、「あーめんどくせー!いらいらするー!」なんていっていたら、姉にお前は現代っ子だな、と言われてしまった。
確かに自分は我慢するとか継続するというのがいまいち出来ていない。
熱しやすく冷めやすいタイプなのだ。
一気にやって、すぐ飽きる。おかげでこれといって極めたことなど無い。

そのための継続訓練としてこれを活用しようと思い立って、毎日書くと言い出した。
私情はなるべく書きたくない、というのも自分にプレッシャーをかけて、気楽にブログを書かないようにするため。
結局私情になっているが。


就職活動がもう目の前に迫っていると言うのに、どうにも気持ちが切り替わらないのだ。
今自分が就職したところで、一体私は何が出来るのだろう?
就活で「あなたは会社に何が出来ますか?」と聞かれてもその答えがわからない。
専門知識だってどう考えても足りていないと思う。

そうしてもう5月になってしまった。学校が始まり1ヶ月、何も変わっていない。
もう残された時間はあまり無い。

そこで意識改革のためにいろいろとやってみている。その一環がこれ。


書き出してみれば、結構長文になるものだ。
そして、文章にして初めて今の自分に気づくこともあるんだな、そう思った。

火曜日から新たなバイトの始まり。今度は気楽に稼ぐ!お金の余裕は精神の余裕さ!マジで!
by poppy_h | 2007-04-29 23:50