人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

分割

近頃、学校では実践的なことが始まってきたと思う。
で、やたら出てくるのはプログラムの設計のこと。

前からプログラムをどうやって多人数で作るのかなと疑問に思っていた。
構想は一人で練り、それを頭に浮かべるのは自分だけ、プログラムとして実現するのもそれを思いついた自分しかいない、ならば多人数でやることなんて無理なんじゃないか。

そこらへんのことを今学校では取り上げてくれている。


重視されるのはプログラムの分割。近頃、ようやくプログラムの分割をする方法を実践的に知った。


そこで、
是非多人数でプログラムを作ってみよう!!

プログラムの知識があるメンツで是非作ろうではないか。

とりあえず、目標としてはポーカーとか思いついたんだが、その辺は話し合いで。
ウォーターフォールモデルで実践的にやりたいと思っている。

参加意志がある人が1人でもいれば。
つーか、プログラム知識なくても参加したければちょっとは教えるんで。

ちょっとでも興味があればコメントよろしく。
by poppy_h | 2007-04-24 21:12 | 情報技術