人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぬぅ・・・

衆議院、解散しちゃったよ。自民は分裂するっていうし・・・。
もし民主が出てきたら総理が岡田代表になる可能性があるわけだが、あの人はなぁ・・・。

それにしても郵政民営化が否決されてしまった。俺一個人としては賛成だったんだが。
というのもうちの父は郵便局員であり、いろいろと郵政について聞いた。
確かにうちの父にとって郵政民営化はデメリットが多いといえる。しかし、それでも父は郵政民営化に反対はしてなかった。
郵政というのは変な機関らしい。
詳しくはもっと調べなきゃな。あいまいな知識を公開しちゃいけない。

もっと詳しく調べてから、この手の話は自分なりにしてみようと思う。


さて、今日もすっかり夜と昼かひっくり返った生活。
目覚めたのは3時半。もう俺はだめだ。

そこで、この夏これから何をするのかまとめてみた。

・その1、「かまいたちの夜」みたいなゲームを作る。
大学で殆んどプログラミング知識を得てないので、独学で作ってみようと思う。
絵は姉が描いてくれるっていうし。

・その2、本気で作曲に挑戦してみる。
高校の授業で一回作ったことあるが、あれは非常に幼稚で聞くに堪えない。
それなので、実家にピアノあるし、故郷に帰れば暇だから挑戦してみようと。

・その3、ロボットを作ってみる。
これは一回HANDSに買いに行ったがいまいちパッとするものがなくて避けてしまった。
だけど探せばいいのあるだろうからやっぱり挑戦しようと。
まぁ、ダメだったらラジコンかプラモでも作ってみるかな・・・。

・その4、資格のための勉強
勉強を始めてみて、やっぱり知識がぜんぜん足りてないことから、試験受けるのやめてしまったが、やっぱり勉強をする。
どうも大学はスローペース過ぎるので、やっぱり独学でちったぁやってごうと。


今んところはこんな感じに考えてる。
動かなきゃ何もしないで夏休みは終わっちゃうし、大学も終わってしまう。

よし!明日下北沢と新宿とか行ってくるぞ!
by poppy_h | 2005-08-10 00:37