人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブレイクタイム

ブレイクタイムを利用して。
また講義出れんかったが、後悔はしていない。
ただ、私は、手紙を出していただけだ。


ある夜、父から電話がかかってきた。試食用保険証が賞味期限切れだから、返品するためにこっちに送ってほしいとか。
実家といえばマンナンライフが有名な場所ではあるが、保険証は残念ながら、紙である。ヤギくらいしか喜んで食べたりはしないだろう。

そんなこんなで、手紙を出すことになった。重要なものであるので、配達記録で出せとのこと。


この情報社会で、手紙を出す機会などなかったため、その配達記録のシステムをまったく知らぬ私。

いきなりさいたまの郵便局に押し入り、銃を突きつけ、

「配達記録を用意しろ」

というわけにはいかないから、父親に聞いてみる。
どうやら普通の封筒でいいらしい。

「封筒を用意しろ」

とは一風違った丁寧な言葉で同じことを申し出る。

「こちらでは用意できません」


そして私はセブンイレブンの中にいた。
郵便局であるのに、封筒はないらしい。意外だ。

どうも品揃えが悪い。コンビニに品揃えを期待することは間違っているのではあるが、ナイス大きさの封筒はない。

SEIYUあったな~、なんて思い出し、そっちで購入。どうも寂れたデパートで、人が少ないこういう場っていうのは、なんか悲しくなってくる。


マック店内で軽いメッセージを書き、前の方では幼児とバカップルがいたりはしたが、特に幼児の方はこっちをじっと見ていたが、糊付けを済まし、また郵便局へ。


無事手紙は出した。人間、やればできる。


たまには手書の葉書ってのもいいもんだ。
by poppy_h | 2006-09-27 12:52