人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

技術力

すごい・・・。とにかく携帯の技術力はすごい・・・。
かくして携帯は新しくなった。
以前使っていたのはmova、そしてFOMAへ、すなわち機種変更、よって本体無料ゲット!!
おぉ!無料でこんな技術力の塊機材を手に入れられるとは!!

なんといっても、これの利点はMP3プレーヤー!!
いまだMDを使い続けていた僕にとってはなんともうれしい機能である。
256MBのメモリーを買って、曲を入れてみる。ビットレート下げたところ、1曲約2MB。十分曲は入る。
一番驚いたのはスピーカーの技術だ。
スピーカーはある程度の大きさがないと深みのある音は出せない。だが、今の携帯は3Dサウンドというすげーシステムがあるようだ。
ちゃんと右から聞こえたり、左から聞こえたり・・・すっげー。

バッテリーも別に問題なし。これでMP3プレーヤー買う必要なくなったな。


ブログ界、そこではバトンというものが多く見られる。
今までバトン書いたことないが、回ってきたから書いてみようと思う。

Q1酔うと基本的にどうなりますか?
飲んだ直後に赤くなり、さらに飲み続けると白くなり、最後に青くなる。
仲間からはリトマス紙と呼ばれている。Exactly.

Q2酔っ払った時の最悪の失敗談は何ですか?
これは初めて大量の酒に挑戦したとき。限界って何だろうとか思いながら飲み続けていたところ、腹痛。立ち上がった瞬間一気に酔いが回り・・・。
冷や汗がぽたぽた落ち、世界はくるくる回り、まさか死ぬんじゃないだろうかと思った。
もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

Q3その時はどのくらい飲みましたか?
えー、チューハイ2本、ビール日本酒少々だった記憶。えぇ、酒弱いんです。しょうがないんです。貧弱!貧弱ゥ!

Q4最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
二日酔いするほど飲む前に、倒れる。これでいいんだ。いいんだこれで~。

Q5酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう!
すいません!恐縮です!もう2度と迷惑かけません!

Q6今冷蔵庫に入ってるお酒の量は?
ビール2本。リキュール、チューハイ1本。

Q7好きな銘柄は?
銘柄何ぞ知らん!好きなのはワイン、日本酒、ビール。最近親の勧めでウィスキーハーフロックを飲んでみて、あーうまいんだなと思った。
ウォッカも前飲んだときうまいと思った。ただチューハイだけは飲めない。相性が合わない。

Q8最近最後に飲んだお店は?
そのウィスキーハーフロック、以前ブログに書いた山梨に行った時、サントリーウィスキー工場に行って飲んだ。無論帰りは親に運転任せた。
飲酒運転とかありえない。あんな状態で運転するの絶対無理。今春だから飲酒運転結構いそうで怖い・・。

Q9良く飲む思い入れのあるお酒五品。
まだお酒は知らないから、いろいろ聞いてみたり、飲んでみたり。
最近飲んだ高畠ワイナリーの最上川のなんとかっていう辛口ワインはうまかった。
普段は金がないから、よく飲むのはボンルージュ。めちゃ安。

Q10バトンのジョッキを回す人
ジョッキ?俺にジョッキ飲ませたら暴走するぜ?


酒、ほどほどに。
by poppy_h | 2006-04-18 23:54