人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫の合唱

言い忘れていた言葉がある。

あけおめ!

そして君に100万回のソバットを!


ていうか、めっちゃ遅い挨拶。


夢。ここ見てる人現在2人のみのようだが、皆様はどんな初夢を見ただろうか?
僕は1日の夢見てない(覚えてない)が、2日に見た夢は内容覚えてないものの、自分に子供がいる夢だった。
あー、なんでこんな夢見たか分からんが、もう20歳だものね、今年。

それはともかく、今日見た夢。

気づくと、僕は実家で飼い犬と戯れていた。名前はポピー。
なんでこんなに鮮明だか分からないが、とにかくその時の彼がまたリアル。
肌触り、熱まで感じるほどリアルだった。
まぁ、それはとにかくポピーと遊んでいた時の事。
彼が小屋に目をくれると、そこにいたのは茶色の猫。彼は怒るものの、出て行く様子はない。
その時、

「何でここにいるの?出て行ってよ。」

と、ポピーがしゃべったのだ!!これまたなんとも弱々しい声。そしてリアル。
いつも、うちの犬は何か伝えようとしゃべってるかのごとく鳴くことがあるのだが、その時の声に似ていた。そして完全に聞き取れた。それがまたおかしくて。

ついに日本語を話したものの、猫は出ていく様子はない。それどころか、猫は威嚇。
それにマジでびびるポピー。よ・・・弱すぎ・・・。

彼もあきらめ完全に沈黙したころ、いきなり猫は小屋から飛び出した。
それを目で追うと、その先にいたのは多数の猫。
そして、なぜかその猫達は一様に楽器を所持していた。
猫が着くやいなや、いきなり合唱をし始めた。

まさに童謡のようだった。驚いた僕は早速デジカメで撮ったが、勿論そのフィルムはどこにも存在しない。

そこで目がさめた。時間は真夜中の3時だった。素敵な夢だった。


夢は現実では思いつかないような事ばかり起こる。
そして、それがとてもユニークでいつも楽しませてくれる。
出来れば今後も、面白い夢を見たら書いていくつもりだ。


夢の話はこの辺にして、1日からの流れ。
1月1日、この日は親戚その1の家に行った。久々に酒を飲まされた。そして少量の酒で倒れる僕。
相変わらず酒に弱い。
2日、この日は親戚その2の家に行った後、友達とカラオケへ。
親戚の家で、またしても酒を飲まされ、コップ半分飲んだところで、もうやばいとおもって酒飲むの停止。
もう、どんどん体が酒を受けつかなくなっていく。

その後は本読んで過ごしたりだ。実家に戻ってくると、のんびりしてしまう。


土曜日にUターンかな。
by poppy_h | 2006-01-05 09:05