日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

こってり

e0021494_8433714.jpg

昨日広島入りした。

さすが発展している広島。東京の一部以外、同じ位の町並み。
ほぼ眠らない街ではなく、本当に眠らない街広島。

都会でありながら山で囲まれている地形に違和感を覚えた。


夜は定番広島焼き。
カウンター席に座り、作る過程に見入っていた。
生地にキャベツを載せ、トッピングを加え、麺を焼き、それに加える。別に卵を焼き、最初のものを乗せる。そしてたれを掛け、青海苔を振り掛ければ出来上がりだ。

思った以上のボリューム。個人的にはもんじゃ焼きより美味しかった。
[PR]
# by poppy_h | 2009-03-12 08:43 | 携帯から

神の集い場

e0021494_1484164.jpg

ついに出雲大社に訪れた。

有名な話だが10月を指す神無月はここでは神有月と呼ぶ。

神が集うこの地で、みなの心はきれいになった(と思う)。
[PR]
# by poppy_h | 2009-03-11 14:08 | 携帯から

もも鉄

e0021494_12133254.jpg

神話の舞台出雲にやってきた。

もも鉄出雲駅で買い占は誰しもやったことがあるはず。

3段重ねなのは初めて知った。
[PR]
# by poppy_h | 2009-03-11 12:13 | 携帯から

びびる

今日で島根入りを果たした。

水の都松江の夕日を見終え、夕食を探しに街へ繰り出す。

島根と言っても意外と栄えている。鳥取に少し劣る程度だろうか。

街灯の淡い色が、川の水面を反射している。

静けさに、仄かに映える光は美しい。

初め目指した店が閉まっていたため、道中の店に入ることになった。

軽い気持ちで入る。

「お部屋あと一つ開いてますけど使いますか?」


!?

まさかの個室!?


部屋を案内されて、

「何になさいますか?ご予算はどれくらいですか?」


!!?

まさかのメニュー無し!?

緊張した面持ちで、

「しじみを…」
[PR]
# by poppy_h | 2009-03-10 22:31 | 携帯から

一郎じゃなくて、しげる

e0021494_1530211.jpg

水木しげるロードの思った以上の規模に驚いた。

水木しげるってやっぱり偉大だった。

帰りの電車は、ようかい汁を飲みながら。

水の都松江を目指します。
[PR]
# by poppy_h | 2009-03-10 15:30 | 携帯から