日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ただ今愛媛県の県庁所在地松山市の路面電車の中です。

路面電車って結構あるもんですね。

都市は高崎を越えた…

関東だから他の地方より発展してると思ってたのに、高崎ってのは、全国有数の田舎なんですね。


結構きれいな街です。

マスコットキャラはみかんがやはり多い!


最古の温泉を目指します。
[PR]
# by poppy_h | 2009-03-13 16:12 | 携帯から

五十六/八十八

四国入り!


無事密入国を果たし、四国に到着!

町並みは高崎より少し劣る程度。ちょっと歩くと実家とあまりかわらない風景。

四国と言ったら八十八ヶ所巡り。

初めのほうは行ったということにして、五十六番を参拝。

四国の旅は物好き向けだと思う。
[PR]
# by poppy_h | 2009-03-13 14:15 | 携帯から

中国→四国道中

e0021494_10403771.jpg

本州から考えると四国は海外です。
いばらぎ同様、要パスポート!


あいにくの雨天によりバスでの移動。

もう少ししたら四国本土へ密入国です。
[PR]
# by poppy_h | 2009-03-13 10:40 | 携帯から

広島

e0021494_18142579.jpg

宮島から広島へ。
再び戻ってきて、平和記念公園を目指す。

さすがは広島。地下鉄はあるし、路面電車、バスと交通機関がしっかりしている。

降りる駅の「原爆ドーム前」を無事乗り過ごし、次の駅で降りて、前の駅まで歩く。

原爆ドームが見えてきた。

資料館を歩く。
人々は、黙々と資料を眺めていた。
資料は膨大で、見終えるまでに3時間程度かかった。

外国人が結構多かった。
それは少し嬉しかった。
[PR]
# by poppy_h | 2009-03-12 18:14 | 携帯から

e0021494_12171052.jpg

本日1発目は厳島神社。知っての通り、世界遺産。

満潮時には沈むという、めずらしい神社。日本三景の一つ。

松島、天橋立、宮島、ついに三景全てを回り終えた。
しかし誰が三景を決めたのだろうか。


宮島は鹿がいっぱい。
[PR]
# by poppy_h | 2009-03-12 12:17 | 携帯から