日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

風邪引いた

帰って参りました。富山あたりから。
風邪持ち帰ってきました。もう治り始めてはいるものの。

さて、この2週間くらいにイベントが凝縮してまして、金も吹っ飛びながらも充実。

17日日曜日には自転車で多摩へ行ってキャンプ&1泊。もちろん自転車で帰宅。総距離120キロ以上!

24日日曜日はたこ焼きパーティ3rd。またまた大量のたこ焼きを作りました。

25日夜に出発した今回の旅行。移動総距離は車によれば1478.9キロ!
夜中に高速に乗って富山に到着、その日はそのまま黒部渓谷を楽しみ一泊。
翌日に能登半島、石川へ!

その後能登半島半分で一泊、と能登半島1周。ちょっと運転もした。輪島に行ったり、金沢にも行ってみたり。
もう一生金沢で運転することはないだろうな。。

写真一部UP!(クリックで拡大)


e0021494_1151271.jpg自転車旅行の写真。これでも東京です。


e0021494_1164563.jpg黒部渓谷写真。富山寒い。


e0021494_1172832.jpgここからトロッコ列車に乗ります。


e0021494_117389.jpgこちらがトロッコ列車。


e0021494_1174732.jpgいざ出発。すがすがしい、というか寒い!


e0021494_1175766.jpg赤い橋です。渓谷ですね。


e0021494_118738.jpg途中にあった、、城?


e0021494_1182065.jpg渋い橋


e0021494_1183320.jpg流石は富山、雪が残ってました。


e0021494_1184485.jpg山、川


e0021494_120446.jpg虫がきれいでかわいかったので撮ってみました。


e0021494_1202248.jpg有名(?)な赤い橋。


e0021494_1203280.jpgでっかい岩。ここで温泉湧き出してまして、足湯してました。


e0021494_1204493.jpgうにいくら丼です。


e0021494_1235538.jpg海鮮丼です。


e0021494_1241276.jpg能登半島の西側の海岸です。名前忘れました。


e0021494_1242097.jpg晴れててきれいです。


e0021494_1242822.jpg義経の隠し船だったか、そんなところです。きれいでした。


e0021494_1243790.jpg一人果敢にもあんなところに登ってます。ヒビ入ってたのでほんとよく行ったなと。


e0021494_1245041.jpg下の岩のところで釣りしてるおっちゃんがいました。どうやってあそこに行ったんだか。


e0021494_1245935.jpgタンポポと、後ろに見える風力発電がきれいでした。


e0021494_1251123.jpg名前忘れましたが、有名なところだそうな。


e0021494_1252171.jpg巌門というところらしい。洞窟があって楽しかった。サザエはうまかった。


e0021494_1253174.jpg同じく巌門。囲碁打ったとか、エクストリーム囲碁?


e0021494_1254270.jpgジャーン!


e0021494_1255464.jpgズズズ


e0021494_126441.jpgドドドド


e0021494_1261289.jpgゴゴゴゴ
こちらは一部で有名な場所で、駅を降りると擬音の彫刻があります。ジョジョ好きでもいたんでしょうか。


e0021494_1294940.jpg渚ドライブなんたらという場所。なんと浜辺なのにドライブできます。ムービー(クリック)
サーバからmov消されるっぽいのでDL後にmovつけて開いてください。


e0021494_130497.jpg全面はこんな感じ。意外と広いです。


e0021494_1301387.jpgほんとに波がすぐそばです。


e0021494_1302258.jpg日本海の夕日。


e0021494_1303053.jpg黄昏


e0021494_1303734.jpgこうして最後の一日、太陽は沈みました。こののちに地獄の400キロ越えドライブもあったんですけどね。


締めのムービー goodだけ消えました。
こちらもサーバからmov消されるっぽいのでDL後にmovつけて開いてください。
[PR]
by poppy_h | 2008-05-31 01:22 |
ここのところ毎日のようにバイトに入り続けている。
そんなこんなで今日土曜日もバイトだった。

バイト事態はいたって普通に終えた。今日は終わった後にパワポを作成するつもりだった。

飲み行くか! という店長の一言。これは乗るしかない。

さんざん準備中の看板に踊らされ、閉店に踊らされ、ようやく見つけた店で飲む。
また調子乗って飲んだわけで。

雨が降ってきた。
傘がない。

おごってもらっちゃって、解散後、とりあえず学校に戻ることにした。

その時は酔ってはいたが別に普通だった。

学校に行くと、友人一人。話している時は酔ってはいたが普通だった。
他の研究室にマグカップを置きっぱにしていたので回収し、さて帰るか。
エレベータ前、イスに腰掛けていると。

立ち上がれなくなりました。

そこまで気持ち悪い状態ではなかったが、体が重い。

いーや誰も見てないし、とその場で死人の如くごろり。


そこに、隣の応用化学科の女の子が現る。ささっと立ちあがる。恥ずかしい。
その子はこっちをやばい人とみなし、目をそらし、そそくさと階段を下って行った。恥ずかしい。


どうも雨の中、この状態で走るのは良くない。恐らく飲んだ後走ったのが原因だろう。

しょうがないので、研究室で寝ることにした。で、起きたら3時間後、21時過ぎてた訳です。
もうパワポする気も起らなかったので、コーヒー飲んで帰りました。


雨にぬれた状態で半そで寒い寒いと震えながら寝たけど風邪ひかなくて良かった。
[PR]
by poppy_h | 2008-05-25 03:01

メッセアートの悪い例

e0021494_22231590.jpg


描いてる途中に違うものへと変貌してしまった例。
前回のと同じキャラクターですのであしからず。
[PR]
by poppy_h | 2008-05-20 22:24 | 絵?

長距離自転車旅行を控え、ついに買ってしまった。それは自転車。
1万ちょっとの安物ママチャリでありながら、3段切り替えを備えた、普通に乗ることには申し分のないもの。ただ、これで長距離となるとどうなるかはわからないが。
気になるのは、ペダルと車輪をつなぐ部分、あれが短い。短いゆえに足の上下回数が増え、また踏み込みにくくなる。
恐らくおばちゃんや主婦に合わせた設計なんだろうと思う。体重もどちらかというとサドルに掛かるため、腰も痛くなる。長距離には向いていない。


とりあえず、自転車に慣れるという意味も込めて、10Km~20Kmほど軽くサイクリングをしてみた。
今回目指したのはドリームアイランド、夢の島。言いかえればゴミ処理のところ。
イメージはゴミなので、さぞかし汚いのかな?と思っていたが、たどりついてみればジャンゴゥ。

e0021494_2513171.jpg


e0021494_251541.jpg


これほど草木の多い場所だとは。熱帯植物園なんてものもあったり。
競技場では陸上っぽい大会が行われていた。
ここ結構いい場所。臨海公園も結構好きだけど、この緑の感じはいい。

その後はTUTAYAに行って、カード作るぞー、レジに来たぞー、身分証明書見せてください、財布忘れたー!

なんてこともあったのではずかし帰り。グリーンマイルは字幕でみたいので、借りてから見てみる。
[PR]
by poppy_h | 2008-05-13 02:55 |

シトルリン

あ、ありのまま起こったことを話すぜ



なんて、ポルナレフが言っちゃうくらい更新時間が止まってましたね。
ネタがなかったわけでもなく、いろいろあったんです。でも書くタイミングはなかったんです。


『シトルリンウォータ』

はいこちら、アサヒから出されてる新商品のドリンクですね。
話題のシトルリンと聞いたからには飲まずにはいられない。

ということで、脂っこいものを食べた後に飲んでみました。

う、水。


始めに思ったことは、薄いレモン風味が入った水!
例えるなら・・東京のまずい水をごまかすためにファミレス等が細工するあのレモン風味の入った水、これだ!


と飲みつつ、学校から帰る中、次第に味の評価は変わっていった。

これは・・・思い出す、部活動でたまに用意された、スポーツ飲料の粉を溶かすあれをすっごく薄く作ってた・・・それだ。
他に例えるならスポーツドリンクを飲んだコップのことを忘れてて、洗わず水を入れちゃって飲んだ感じ・・・。



結論、上記で分かると思いますが・・・






うまい


です。


え?疑うなら飲んでみてください。


地震は恐いが、自分の体力低下のほうがもっと恐かったりする年頃でした。
[PR]
by poppy_h | 2008-05-08 04:53 | 無駄