日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー

<   2007年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

脅威

最近早起きを心がけているわけです。
休みだろうと、8時30分に起きるというですね。

しかしですね、どうにも目的がないと起きれないものなんですね。
2度寝しちゃうわけですね。
午後になってるわけですね。

結局ハシが無いからまたストローですよ。


0
[PR]
by poppy_h | 2007-10-31 05:03

チャー

炒飯を作ろうと思った。

米が凍っていた。

溶けなかった。

バターを入れてみた。

にんじんを入れ忘れた。

最後に入れた。

塩をふってみた。

博多の塩だった。

こしょうしょうしょう。

しょうゆにみりんにりょうりしゅに。


鯖缶あればなんでもうまい。


100
[PR]
by poppy_h | 2007-10-30 22:24

味噌

味噌が早くしなくては。

鍋もヤバイ。


とにかく、米を何とかするしかない。


300
[PR]
by poppy_h | 2007-10-29 22:21

ゴミ

目覚めたのが14時だった。

そんな快晴の日の負け組みの人間となってしまった私。

しかし前日徹夜なのだから、しょうがない気がしなくもないが。


14時というと、もう日が傾き始めている。
これで家を出なくては、憂鬱な気分が夜襲ってくるに違いない。


で、友人の家に行ったとき、ゴミ箱良いなぁと思ったのだ。

うちの今のゴミ箱の一つはダンボール。
ダンボールといえば万能なアイテムであり、潜入任務にだって使える。

しかしこれはナンセンス。見栄えが良くないし、機能性も悪い。
もっと良いダンボール・・・ではなく、ゴミ箱が欲しい。

いざ、ゴミ箱探しへ!

インテリアショップ(ららぽーと)を回ったところ、ゴミ箱価格3万円。
たかがゴミ箱といえど、高級品はまるで違う。
3万、ゴミ箱に3万。

2つで4000円以内と決め付けていたので、インテリアショップよさらば!

ホームセンターに行ったところ、いまいち見栄えのよくないゴミ箱。
ゴミ箱といえど、使っててなんか気持ちのいいゴミ箱が欲しい。

HANDSに行ってみたところ、なかなか良いのを発見。
そして購入。3400円なり!

e0021494_23355940.jpg


前より場所もとらなくなったので、非常にありがたい。
しかし壊れそうで心配。

というのも、購入時、レジの店員がフタが開くかチェックしたところ、ぶっ壊しやがったのだ。
プッシュして開く仕組みなのだが、それが開かない。
俺が金を財布から取り出しているところにそれで悪戦苦闘をする店員。
3秒くらい経ったところで、あきらめて、知らん顔で袋に入れ始めた店員。

おいおい、ぶっ壊した状態で包むなよ、、、。

もし購入後にチェックしてみてダメならば、即店員に申し出しよう、と心に誓って店の近くの椅子に座って、フタをチェック。

確かに挟まっていて開かない。しかしフタの裏から力を入れると無事修復。

しかし、ああやって、ぶっ壊して、知らん顔で袋に包むって・・・。


6000
[PR]
by poppy_h | 2007-10-28 23:40

台風

台風がもろ当たった日。
この日、10月は誕生日の人間が多いという理由から、3人同時の誕生日祝いが行われた。

で、祝いの場へ向かうわけだが。
台風がヤバイ。傘をまずダメにしてしまった。

地下鉄の駅に入ると、大量の傘の残骸が。
翌日の帰り道、いたるところに傘の残骸が。

残骸になるとわかりつつも傘を指すのが人間らしい。


誕生日祝いをしてもらい、誕生日プレゼントまでもらってしまった。

それは「地球防衛軍2」だった。


散々友達の家でやったが、帰ってきてまたやってみてこれは面白い。
敵がグロイ。


翌朝、雲ひとつ無い快晴。日の出と同時に友達の家をあとにした。

台風一過と共に調子が上がることを祈る。


1000
[PR]
by poppy_h | 2007-10-27 23:19

連日

今日も調子が悪い。
台風と共に、私の調子が悪い。

つまり、台風が私の調子を下降させているに違いない。

レジは意味不明なバグが発生するわ、とにかく運が無い。

こんな時期は適当に過ごして早く寝るに限る。


0
[PR]
by poppy_h | 2007-10-26 23:17

バイオリズム

ここのところ調子が悪い。
体調が悪いわけではなく、スランプの感覚に近い。
いろいろと失敗したり、うまくいかなくなる。
運まで敵対してくるものだから始末が悪い。

何もやってもダメな日というものが存在する。
そんな日は、適当に済まして早く寝るに限る。


300
[PR]
by poppy_h | 2007-10-25 23:19

さて出かけよう。

そう思い、服収納ボックスから靴下を取り出し、座って履こうとしたら、

それはパンツだった。


そんな誕生日。


0
[PR]
by poppy_h | 2007-10-24 15:57

財布

財布が無くなった?
とまたもや心配した今日。

というのも財布がバックに入っていなかったのだ。

しぶしぶお金を借りて昼食を取ったのだが。


さて、昨日とは同じバック、昨日も学校に来ていた。
それなのにこのバックに財布は入っていない。

では、財布はいずこ?

と考えていたら、無事財布は見つかった。

しかし、よく財布とか携帯とか忘れる。


300
[PR]
by poppy_h | 2007-10-23 15:58

レム

最近、よく夢を見る。
毎晩見ている。そして少し覚えている。

長時間睡眠を取ることが多くなったのが原因か、浅い睡眠が多くなっているのか、理由はわからない。

ただ、その夢の内容が面白いものが多く、ついつい夢の続きを見たくなってしまう。


しかも、一晩に見る夢は1つだけではない。
たくさんの種類の夢を見るのだ。


今日見た夢、さすがに半日以上経つと、なぜかほとんど記憶から消えている。

しかし頭に残っている映像が。

それは、鯖(さば)が浅瀬をすごいスピードで泳いでいる映像。
周りは港、だろうか。


いったい何の夢だったのだろうか。


0
[PR]
by poppy_h | 2007-10-22 16:01