日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー

<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

8月20日

早いもので前回書いたときから1週間。
夏休みは基本日記はまとめ書きでしょう。

しかし、短くもあり、なんとも内容の濃い1週間だった。
思い出すと、あれ?これってもっと昔の出来事じゃなかった?
と思ってもまだたった1週間しかたっていないのである。

平行生活を送るものだから、気づくと長時間たってしまっていて、記憶も特にないのだけど、こうして普段とは違う生活をすると、時間は去るのが早くはあるが、記憶の量がぜんぜん変わってくる。

今年の夏は最後の夏休み、そう覚悟をしていて、お金を惜しまず時間を惜しめ、と心に決めているのです。


さてさて、旅行計画河口湖編は完了。しおりあとで渡しますが。

今後は富士山登り行ったり、岩手だか秋田だか、宮城だか行ったり、もしかしたら富士急か?

それと1人旅で箱根行きたいです。
あとは1万で5日乗り放題の北海道旅切符なんて買って、鈍行でまったり北海道旅行できないかな、なんて。


今週はいったい何をするんだろうか。
[PR]
by poppy_h | 2007-08-20 16:30

8月19日

家庭教師っぽいものその2。

この日、午前中学校に来てから、夜の7時過ぎまで学校にいた。
午後1時に生徒(?)と合流してからなんと5時まで勉強を続けた。
私も、なのである。高校の勉強を4時間も続けてしまった。
今回は物理だったので楽しみながらできてよかったのだが。

5時に別れた後はひたすら裁縫。

カーテン製作のために、一回百円ショップへ行き、針と布と糸とカーテンフックを購入。
そして学校にもどり、ひたすら縫うこと1時間、ようやくひとつのカーテンがくっついた。

あとひとつ・・・そしてカーテンフックつける部分も縫わなくては・・・。


だれかミシン持ってないのか、ホントに・・・。
[PR]
by poppy_h | 2007-08-19 16:25

8月18日

早朝、私はせっせと準備を始めた。
4時40分、私が目覚めた時刻だ。

そして5時、車に乗って私は家を出る。


釣り、なのである。また釣りのために早起きしてしまった。
今回は一人計画。

前日、行くぜ!なんてハイテンションだったものの、いけなかったので、明日早起きして行ってやる!と。

朝5時30分くらいに到着。さすがに誰もいない。

釣り開始。魚が数多く跳ねているので釣れるんじゃないかと期待が膨らむ。


さ、寒い。
この日は霧雨の日で、連日の気温から一気に10℃くらい下がった日だった。

寒い、風邪引きそうなんて思いつつ、続ける。
ほかにもちらほら人が訪れる。
釣れましたか?なんて聞かれたので釣れませんねぇ、とちょっとした会話をしつつも続ける。

9時、無理だ。寒いしもうダメ。

ということで9時に撤退。結局釣れないし。


そして雨だから特にやることも無く、

この日、私の夏の帰省は終わった。東京に戻ってきたのだった。


いい、今は釣れなくとも。
河口湖、そのフィールドで私は。
[PR]
by poppy_h | 2007-08-18 16:17

8月17日

今日はプールに行くぞ!

なんて思っていたのだが。
親が仕事あって、車が無い。
これではどこにも行けないじゃないか・・・!

自転車で行けよなんて言われても、ヤダヤダ。


夕方釣り行く約束をまたしてもしていたので、夕方までのんびりしていると。

メールが入って、16時くらいにうちに来てくれ、と。

ん?そっちに行かなければならないのか?

ま、まさかうちが車出すことになってたのか・・・!?


すっかり勘違いだった。友人が車だしてくれると思い込んでいたのだ。


釣り計画は無くなり、この日一日家の中にいる日になってしまったのだった。

しかし、翌早朝・・・!
[PR]
by poppy_h | 2007-08-17 16:13

8月16日

来るべき日、夏休みの暑い夏、夏。
榛名湖リベンジ!

三度目の榛名湖の正直、釣れろ釣れろ。


早朝3時30分、暑さにうなされ私は目覚めた。
0時に寝たから睡眠時間はばっちし!

そそくさと準備し、予定時刻5時に家を出る。
暗い。車は電気をつけて走り出す。

友人宅到着。車に乗せて、次の友人宅へ。

玄関にて、チャイムを鳴らすわけにも行かないので携帯電話で連絡を入れてみる。
・・・返事がない。ただの・

これは寝てるな、仕方がないから様子を見よう。

モンスターハンターやろうぜ!と友人。
え!?持ってきてない。

じゃあ取りに行くか。

友人を待つ意味もこめて自宅へバック。

すぐにPSPを持ち出し、友人宅へUターン。


PSPで黒ディアをしていたところ、連絡が入る。
お、起きた。


そして6時前には我ら釣り軍団は榛名へ向けスタートを切ったのであった。

いやな坂道を越え、7時過ぎ、榛名到着。お、釣りしてる釣りしてる。
早速開始。

榛名湖肌寒い。
あんなに実家暑かったのに・・・ここはクーラーの効いた部屋より涼しい。

ちなみに、この日は40℃を越えた記録的猛暑の日。
さすがは榛名湖といったところ。


いいか?勝負は10時までだ。

釣りの基本、釣れる時刻は早朝と夕方。

我らはその時刻にかけた。


そして・・・!


失敗に終わったッ!


10時、我らは手ぶらなまま、この時刻を迎えた。
途中隣のおっさんが釣っていたが、我らには来ない。


さて、じゃあ待避。

ぐるりと榛名湖を一周。

眠い眠い。
ということで運転手な私は仮眠を取った。1時間程度の。

12時くらいになったころ。
だめだ、榛名湖、高崎行こうぜ。

高崎へ。
とりあえずビックカメラ、109、本屋、雑貨屋と回ったあと、上州屋にまた行った。
本屋で調べたら、ラバージグがいいらしい。
そこでみんな購入。

そしてゆっ○ょの池へ再来。

暑い暑い、釣れない釣れない。
湿気もすごく、すっかりローテンション。


つれないかな~なんてやっていて、もうダメかなと思ったとき、

バシャバシャッ!

っと。

またあの奇跡の榛名をおこした人物がバスHITさせたのである。

しかし、残念なことに針がはずれ、バスは去っていった。おしい。

ハイテンションになって再開。

と、また

バシャバシャ!

またかよ!
同じ人物がまたHIT。

しかし、また針がはずれ・・・。


どうやらラバージグだったけどこれは針ひとつなため、外れやすいようですね。
でも見事!俺なんかまったく引っかかりもしなかったのに。


これで釣り心も再燃焼です


毎度恒例のすし屋にて、反省会をした後、今度の河口湖に向けて。
[PR]
by poppy_h | 2007-08-16 15:54

8月15日

この日は友人宅で遊んだわけだが。
PSのジョジョ格闘ゲームやったり。
裁くのは俺のスタンドだとか急に言われても困る。

その後南牧に行って、自然を堪能した後、ゆっ○ょの池と勝手に命名された池に行った。
いや、本人宅の池じゃなくて、本人に教えてもらった池。

ここ、俺が唯一、そして初めてブラックバスを釣ったことのある池なのである。
安中のかなり山奥のほうにある池。


行ってみると結構有名なのか釣りをやってる人がちらほら。
小さな池だけどみんなやってました。

早速開始。
なんだかとても釣れそうな池な感じで。
よく魚が跳ねる。

これはいける!なんてやっていたものの、
今回は来た時間が5時過ぎと、もう太陽は沈み始めていた時間で、

あっという間に暗くなってしまった。


よし、明日は榛名湖だ!
強い気持ちで翌日の榛名湖を迎える。
[PR]
by poppy_h | 2007-08-15 15:46

8月14日

このひはかるいざわにいった。
またうんてんした。
うすいとうげをこえた。きゅうどうだった。
まがりかどがおおくてこわかったです。
せまいみちなのもあってたいこうしゃがちかすぎました。

やまをこえたらかるいざわにつきました。1じかんくらいでつきました。
すずしかった。
でんしゃがはしっていた。

かるいざわでゆうめいなしょっぴんぐできるところにいきました。
ひとがいっぱいいます。
とうきょうからきたのかな?

なんでとうきょうでかいものできるのにわざわざここまでくるのかふしぎにおもいました。

2じかんくらいあそんだらかえりました。
ぐんまはあつすぎです。


かるいざわはながのだよ。
[PR]
by poppy_h | 2007-08-14 15:40

8月13日

この日、初めに高崎に行きました。私の運転は3ヶ月ぶりです。例のごとく上州屋です。
毎度迷う迷う、なこの場所。
されど今回は結構スムーズに到着しちゃったのでした。

そして毎度のごとく近くのマックによって、高崎バイバイ。


その後、「妙義湖行こうぜ!」ということで妙義湖行きました。
なかなかな山。碓氷峠はもうすぐそこ。碓氷峠越えれば軽井沢です。

碓氷峠の少し前に存在する妙義湖。
長っ細い、川と直結した変な湖。
山に囲まれ、ほとんど人が立てる場所のない妙義湖。

こいつは釣りに適してない・・・。

そんなわけで1時間くらいで撤退です。
途中でっかいハチに車を囲まれたのがなぞです。怖かったです。

ドライブできたしいいんじゃないかな。


それにしても妙義湖があれほどキャンプされる場所だとは・・・。
[PR]
by poppy_h | 2007-08-13 15:31

8月12日

こうして夏休みの生活を振り返ると、はじめから意外とハードなスケジュールだった。
というか体に悪いというか。

夜間ランニングも復活。といってもまだ実質1回しか出来ていないのが悲しいところ。
今日は実家に戻ってきてしまったので、こっちでやるかどうか・・・。


3ヶ月ぶりに運転したが、意外と・・行ける!次のカーブはドリフトで攻める!


・・・なんてことはもちろん出来ない。


明日は例のごとく高崎に行ったり、釣りをしたり。



手帳っていいですね。ホントに。
単純に調べて4500文字も書いたようです。PM10時22分から初めて、AM0時45分になりました。
原稿用紙、600字詰めで7枚8枚な量。
無駄に、無駄に、無駄に、疲れた。
[PR]
by poppy_h | 2007-08-12 00:25

8月11日

家に着いたのは朝の6時。
月島から歩いて帰って帰り着いたのは6時だった。

正直人生2度目の吐いた翌日なので気分はひどい。カラオケで歌いまくっていたが。

えーと、これから関取・・・席取り・・・。


この日は東京湾花火大会なのである。
なんでも親が来るらしい。
そして、席を取らなければいけないらしい。

グハッどっちにしろ寝よ。9時に起きてからでいいや・・・。

と寝た。


9時、姉にたたき起こされる。
あー待って、ダメだ、俺、死ぬ・・・。

と完全にダウン状態な私に代わって姉が場所取りをしてくれた。


そして気づくと寝ていて、起きたのは2時だった。
おっと、現場に行かねば。

場所取りは一度しておいて、また4時にその場所にいればいい、という仕組みなので、その時刻に行かねばならない。
3時くらいに家をでて、歩く。

ぬぉ、なんという人口。
おそろしかな。普段休日あんまり人がいないこの地域に、これほどの人が。

おそらく10万どころの人数ではない人が集っていた。

人の流れに乗りつつ、ようやくついて、シートを探す。
どこだどこだと探して回って、見つからない。
ナンテコッタイ、このままじゃ姉の怒りが。
4時を回る。撤去が始まった。人がいないシートは容赦なく撤去。

そこにどうにか姉が駆けつけて、シート発見。
分かる分かるって電話越しに行ってたけど、この場所はわからないよ・・・。

完全に行く方向を間違えた親を誘導したりしつつようやく落ち着いた。
そしてそこでちょうど借りていたジョジョ6部の最終巻を読み始める。

読み終えて。なんだかなぁ・・・このエンディングはなぁ・・・。


7時。始まった。東京の闇夜に大きな花が咲いた。

すげぇ、近い。距離軽く計算したら700m前後の距離。
全部で1万4千発らしい花火。そして東京湾ということで隅田川よりビッグな花火がはじけ散る。

ラストは視界を覆い尽くすほどの花火が打ちあがった。
絶景かな絶景かな。


一気に帰り始めた人々。電車に乗るまで1時間かかります!築地駅まで行ってください!
そんな警察の拡声器からの声を聞きつつ家に付く。

今日も結局一日歩き回りとにかく疲れた。飯を食べたら眠くなり、生活リズムを戻すかのごとく、早い時間に寝てしまったのだった。


足にできたマメが痛い。
[PR]
by poppy_h | 2007-08-11 00:03