日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー

<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

吹雪き

今日は雪。粉雪どころではなく、吹雪きだった。
風は吹き荒れ車は揺れる。発泡スチロールは飛び交い、ビニール袋がフロントガラスをかする。
教官曰く、良い練習だそうだが、こんな天気はこっちに来ないならあまり出会わない気がする。

猛吹雪きの中、ラフランスソフトクリームを食べた。こいつは美味い。体が震えた。

その後はワイン工場へ行った。そこで試飲。そのまま酔った。
美味い?とは言いかねるワインではあった。ロゼワインを初めて飲んだが、すごく甘い。甘過ぎてちょっとだめだ。

ワインは辛口の方がいい。
[PR]
by poppy_h | 2006-03-29 23:14 | 携帯から

今日は初めての路上。怖いと思いきや、直線ばかりであるから、練習コースよりも楽に運転出来た。
相変わらず早朝からの運転。眠いし、通勤のスピードある車は多い。何度追い越しされたことか…。
こっちはきっかり法定速度守ってるのに追い越しである。やっぱ慣れるとスピード感覚変わるのかねぇ。

2時間路上運転したあとは急ブレーキ特訓!これは面白かった!
教官の声に合わせて急ブレーキを踏んだり、いきなりボール投げられてブレーキ。
一番面白かったのは、高速カーブ。スリップさせてのカーブは快感だった。
…ヤバいな。
[PR]
by poppy_h | 2006-03-29 00:10 | 携帯から

無事

無事、仮免許試験合格!しかも友人ら揃っての合格!良かった!
本免のミスしなければ予定通り帰れて、身体測定にも間に合いそうだ。
思えば1週間を過ぎた。休みの無い毎日であるし、プライベートタイムの無い毎日である。皆疲れを隠せなくなってきた。
確かに自分自身家が恋しいのである。だらだらしたい。

そんな思いがありつつ、明日も6:30集合。
車の運転も疲れる。教官いなかったら自由に乗れるのだが、指示を聞いての運転は正直あきた。
とか愚痴言いつつ、遂に路上なのである。路上運転皆怖がってるが楽しみなのだ。
[PR]
by poppy_h | 2006-03-28 00:43 | 携帯から

コトバの力

掲示板は更新出来ないわけではないけど、マイ携帯の性能的にアウトであるから帰ってからコメント。多数のメッセージ有難し。

さて、仮免までもう2日である。もはや仮免に関しては学ぶことはなくなった。
コースも熟知し、ミスはもうない。脱輪なんぞせん。
だが一度逆走したことがある。勿論教官の叱咤を受けることとなったが…。

それにしてもこのペーパーテスト問題は何だ!言葉の問題ばっかりじゃないか!
全く…答え分かってるのに間違える。果たしてこれで試験の意味があるのだろうか…。

9割正解、45/50の正解が必要。
[PR]
by poppy_h | 2006-03-26 00:26 | 携帯から

馬。人は皆競争馬をイメージするだろう。
しかしその先入観をぶち壊す、素晴らしいものを目にした。
馬刺しだ。馬刺し。
なんと今日の夕食は馬刺しだったのである。まさかこんな形で再び馬刺しに出会えるとは…素晴らしい!実に素晴らしい!

明日は効果測定という、意味分からぬものがあるのである。仮免の問題と同じようなものらしい。
それより楽しみなのが自由走行!自分の思うがままにコースを走ることが出来る!
今日無線走行をやってみて、かなり自信がついた。初めてのホイールスピンスタートを体験したのだった。
[PR]
by poppy_h | 2006-03-25 00:08 | 携帯から

徐々

うー徐々に仮免近くなってきた。
エンストは4回までだっていうし、クランクよく切り返ししてるし、なんだかなぁ…。
今のところ問題のないS字も本番ではどうなるかわからんし…。
不安が残る。落とせば学校間に合わなくなる上、みんなに帰られちゃうし、寂し過ぎる。
というか連日早朝運転ばっかりできつい。

明日は遂に無線教習!これは実は嬉しい。
教官乗ってないほうが上手く運転する自信がある。急かす教官とか苦手だし。

あー…ペーパーテストの勉強もしないとな。
[PR]
by poppy_h | 2006-03-23 23:06 | 携帯から

時代、世代

今日も無事終え、宿舎に戻ってきた。
てんぷらなど美味い飯を食ったあと、女将さんのお子さんと友人らと共に遊んでいた。
その子の話を聞いていると世代の違いを感じる。その子の流行りはムシキング。そしてポケモンというと、一番古いので金をやっているらしい。
友人らにそれぞれポケモンの名前を決め、僕は…忘れたが、他にはピカチュウやフリーザ、ヒトカゲなど。僕や友人の一人は僕の知っているポケモンにはいなかった。
その後風呂に入ったときは、ウインスペクターやビーストウォーズ、僕らの世代のヒーローについて熱く語ったのだった。
[PR]
by poppy_h | 2006-03-22 23:58 | 携帯から

ライブ……オート!

今スゲー酔っている。他の大学から来てる人と共に飲み会中。

…なんでもうちの大学、合コンしたくないランキングNo.1らしい。
まぁ俺には関係ないけどな!

今日は初めてオートマ車に乗った。
すっげー!エンストしないし、左足は置いたまま!
キックダウンという、アクセルいっぱい踏むやつをやったが、何だか快感だった。
…ヤバい、傾向かな。

エンストもどうにか抑えられるようになった。だがマニュアル車でのクランクは難しかった。一回で曲がれず切り返ししちゃったし。
バックでクランクやらされたときはもうね…。
[PR]
by poppy_h | 2006-03-21 23:22 | 携帯から

粉雪

粉雪の変え歌を持て余した時間で作ってみる。

エンストー 起こる時期はー
いつーも走り出し

そーれでもめげず挑戦
そしーてまーたエンスト

ホントは才能無いって
分かってたんだー♪

些細な理由でマニュアルを選び
初めて3分 後悔をする

クラッチと間違え
ブレーキを思いっきり
踏んでーしまーうー♪

※エンーストー ねぇ こんなとこで
どうして起こるー あぁああー♪

慌てエンジンかけー またエンストー
後ろは渋滞♪



そうして今日もエンスト。エンストの日々は続く。
[PR]
by poppy_h | 2006-03-20 16:17 | 携帯から

1日目

本日より、免許合宿が始まった。もし何らかのミスをして延長を止むえない場合、学校の講義、身体測定を受けられない。
つまり、ひどいことになる。ミスは許されないのだ。

現地に着くとすぐに講義は始まった。簡単なオリエンテーションの後、次にいきなり車に乗ることになった。
外周のみの内容ではあるが、エンスト!大変だ。
操作方法もいきなり実戦である。緊張疲れしてしまった。

今いる場所は米沢。そして夕飯はなんと米沢の牛!
柔らかくて、美味かった。

明日からもがんばろう。
[PR]
by poppy_h | 2006-03-19 23:07 | 携帯から