日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー

<   2005年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

その2

いい肉の日から1日。豚肉くらい食べたいところだ。
そして!なんとこの日食べたのは!??

・・・鮭だ馬鹿野郎!!秋刀魚を食べたい!!

近頃、姉が卒製に忙しく連日俺が夕食を作っている。
そしてこの日作ったのは、鮭の酒蒸し。なんか鮭と酒が絡んでていい感じの名前だ。
すごく簡単かつ、超うまいので明日・・・てか12月1日にレシピ公開。そして俺は後悔しながら航海。

・・・このハイテンションの時に書いた文って後から読むと最悪なんだよなぁ。


そして今、逆転の発想の大逆転だ。
お昼ってのはどうしても混んでしまって、食事にありつけるまで時間がかかってしまう。
なんせ総勢2000人近くがひとつの場所に集まるのだ。
で、俺の大逆転の発想によって俺は勝ち組に!!
そう、早めに食べて物事を済ますのじゃなくて、物事を済ませてから食事にありつけばいいじゃないか!!
今12時30分。そろそろ空いたころだろう。
フフ・・・待ち時間を無駄にした若者たちよ。俺の逆転発想的新陳代謝に大感謝だな。


・・・しまった、飯の品数が減って、優雅な食事じゃなくなるじゃないか!?


逆転の逆転。つまり俺は負け組み・・・?
[PR]
by poppy_h | 2005-11-30 12:25

俺の・・・

俺のスタンド能力。時間をも操ってしまうのだ!デュオ様以上だ!!

なんか最近きっちり書いてきたのに、間が空くのって微妙。書きたいこといっぱいあるけど忙しくてパソコン起動できない日が多くて。

この1129の日、日本語にするといい肉の日!!書かない手はないじゃないか!!
そしてこの日食べたものは!!?

・・・餃子だ!馬鹿野郎!肉なんて買う金あるか!!

さて、ハイテンションで学校で記入中。
11月30日に続く。
[PR]
by poppy_h | 2005-11-29 12:21

ガザの嵐

うは。今週レポ&テスト目白押し。
それにしても、昨日2時間睡眠なのに、今日も3時間くらいしか寝られなさそう・・・。
風を引かぬように気をつけてください。

今の時期は全般的に忙しいのか?姉も卒製に追われてるし。
師走だね。一番走り回らなきゃならない時期なのかも。

さて、線形レポやらねば


フォトコーナー
e0021494_22295.jpg俺の夕飯。
毎日普通にこれくらい食べてます。
お替りだってしました。
別にひもじい思いしてません。
でも痩せていきます。
やっぱりキャベツは最高です。
[PR]
by poppy_h | 2005-11-28 23:57

たらこ

俺は”たらこ”というか、辛子明太子が好きだ。
だが、言いたいのはそんなことじゃない。
問題は”たらこくちびる”なのだ。俺の弱点の一つだ。

・・・ここで何故たらこくちびるが弱点なの?とか思ったやつ、いるのではなかろうか?
そんなお前、甘い。甘すぎる。小沢さんより甘い!!
これは真冬の恐怖体験だ。


―――11月27日。俺は歯を磨いていた。
真冬はコタツにでも入りながらでないと、とてもじゃないが20分は磨いていられない。
俺はいわゆるハッカーというやつで、歯を20分くらいかけて完全に磨かないと納得できない人間なのだ。流石にこんなに時間かけるのは寝る前だけだが。
約20分。カップラーメンも6個+硬麺1個出来る時間も経過し、ようやく濯ぎに席を立った。
冷たい水が俺の歯垢を一気に洗い流し、つるつるの歯の感触が気持ち良い。

洗面所を離れようかとしたとき、思い出した。
「いけない!リステリン忘れてた!」(外人風)
いわゆるモンダミンみたいなもんだ。ハッカーはこの辺のこと詳しいのだ。

ボトルを見てみると、残り少ない。どう考えても1回分には不足だ。
だがここで妥協してしまっては天才ハッカーではない。
少ない液でお口くちゅくちゅと・・・
そこで事件は起きた。

俺のたらこくちびるを思いっきりガリッと・・・

ギャー!血ぃ出たーー!!

皿ではない、血が出た。痛てぇ・・・。

たらこくちびるの弱点。よく噛んで血をだす。ここテスト出るから、よく覚えておくように。


今日、IQテストなるものをやっていた。
やる気もなかったが、姉がやるもんだからついでに参戦。
無事120程度のIQもあって、一安心。平均以下だったらショックだったが、この程度ならいいだろう。
・・・てか、120っておかしくねぇか?どう考えてもこんくらい行ってる奴いっぱいいる気が・・・。
ちなみに姉もそのくらいでした。

俺は『左左モノ型』。全国平均見ると、一番少ないのに驚き。てかうちの大学とかこのタイプ多い気がするけど。
論理的にとらえて、論理的に出力か・・・。確かに直感で物事やらないから、その通りかも。

しかし、あれで職業判断してるようだが、もし適職で判断されてなくても落ち込む必要ないと思う。結局適職かどうかって、性格で決まると思うし。
自分で適職だと思ってるのならそれで良い。てか今してる仕事が適職と思えるってとても光栄なことじゃないだろうか。

それにしても、俺の弱点丸分かり。
⑤の暗記問題全10問。俺が出来たのはたったの5問・・・。
対して⑥の瞬間判断。10問中きっちり10問正解。よかった・・・。てかこれまた姉と正反対な結果。

姉のタイプは『右右ヒト型』。兄弟でもここまで違うもんなんですねぇ。暗記はすごいけど、計算とか全くダメみたい。ちなみに俺より全体の正解数多し。負けた・・・。

今日は久々に多めに書いてしまいました。


フォトコーナー
e0021494_2485149.jpgうちによく来る猫。
真っ黒な姿。自慢の鍵しっぽを・・・
ってこれじゃバンプの歌詞ですな。
てか、動物ばっか最近撮ってる・・・。
[PR]
by poppy_h | 2005-11-27 23:28

Yeah!

スシ食ったぜ!2000円分も食ったぜ!!最高だみゃーー!!


とまぁ、僕の食生活における大きな出来事はこの辺にして。

今日はバイト第二段をしてきた。大学の生協の棚卸しだ。
自給840円だから、給料はいまいちだが、なんといっても楽!ただ商品の数数えて記入していけばいいだけ。
この前の客誘導よりずっと気楽だし、割の良いバイトかな。

そうしてまた僕はニートになってしまったわけだ。またバイトを探さねばならない。
生協の白石さんにでも相談したいところだ。


そんなことより、今親が来ている。紅葉した鎌倉の町並みを見に来たらしい。
だが、まだまだ紅葉とはいえないようだ。写真見たら、緑の木がたくさんあった。
また一人旅したいな。鎌倉とか一人で行ったことないし。

そうだ、今の時期って旅日和じゃないか。紅葉とかめっちゃええし。
ロマンスカーに乗って、箱根にも行ってきたいなぁ。

・・・そんなことよりバイト探すか。


フォトコーナー
e0021494_1134164.jpg本日は学内の写真。
我が校、なぜか校舎内に森が。
いかに森っぽくなるか、考えて撮った一枚。
もうちょっと紅葉したらもう一度撮ってこよう。
[PR]
by poppy_h | 2005-11-26 23:01

ブックオフをいろいろと

とある本を探している。
結構昔の本であって、新品としてはもはや売っていないだろう。
中古ならあるのではないかと思い、古本屋の王道ブックオフを回ってきた。

大宮→赤羽→十条→靖国通り

と今日は4店周ってきたものの・・・結局見つからず。
まだまだいっぱいあるし、探してみたいものだ。


久々に赤羽降り立ったが、相変わらず自由の女神がいた。今度撮ってくるか。
十条はなんかごっちゃりした町だった。女学生が多い。女子校でもあるのだろうか。
駅前に救急車が止まっていて、おじいさんが担ぎ込まれていた。

靖国通りは遠い。新宿駅から600mくらいの距離か?
都内って複雑だから、600mも田舎の道よりずっと遠く感じる。
よくもまぁ、あの分かりにくい地図で着けたな・・・。結構町外れに店はあった。


とりあえず、いける範囲にあと5店ほど候補がある。頑張って探してみる。


フォトコーナー
e0021494_081731.jpg大宮でやってたスイカキャンペーン。
どう考えてもペンギン多すぎ。
各地に散っていたペンギン軍団が
集合したのだろうか。
[PR]
by poppy_h | 2005-11-25 23:01

カニカニ・・・・

カニ食べたいよ。カニ食べたいよ。カニ食べたいよ。カニカニカニ・・・。


最近話題のゲーム、『ワンダと巨像』というのがある。よくは知らないが、神ゲーといわれるぐらいなゲームらしい。
で、内容知るのは好きだけど買うのは嫌いな俺は、早速ストーリーだの、いろいろ調べてみた。
で、書いていいかどうか分からんが、共通する感想が『最後が嫌だ』というものだ。
詳しく書くとネタバレになるゆえ、全く内容書かないが俺的には予想通り。

ちなみに、公にされてるストーリーはどんなのかというと、少年がいてその彼女がいる。
少女は死んでしまっていて、少年は蘇生術を試みる。
少女を蘇生させるためには、巨像を倒さなければならない。少年の巨像破壊の旅が始まる。

これだけで、なんかラスト予想できるよなぁ・・・。

で、『ico』というゲームを同時に発見した。なんでも、『ワンダと巨像』は『ico』というゲームを作ったスタッフによる作品らしい。
コレを調べてたら、なかなか良さげなストーリーだ。俺はああいうの好きだ。
だがしかし、ゲームのシステムは嫌いだ。めんどくさいの嫌い。
で、なんと有名作家”宮部みゆき”がこのゲームをして、感動したからという理由で本を書いてるらしいのだ。
それ学校で探したら、見事発見。貸し出し中だったが。
これ読もうと思う。


フォトコーナー
e0021494_13234.jpg本日は学校に大量にいる猫。
その中の最近発見した子猫。
子猫ってのは近寄ってくる割に警戒心が強く、なかなか撮れないものだなと。
[PR]
by poppy_h | 2005-11-24 23:19

球団情報

アストロ球団、実写化したんだ・・・。

本日の写真

e0021494_4101720.jpg

錦糸町、銀行前で目撃。
なかなか良い表情してたので撮影。ちなみに、モデル料は払っていない。


犬好き管理人
[PR]
by poppy_h | 2005-11-23 23:11

なんか寒い気がしてくる

どうしようもない寒さが肌に染み込んでくる。
朝家を出たとき、息は白くなっていた。

様々な思いの中、たった一つの思いだけが重しとなり、しがみ付いてくる。

空は青い。開放された思いが空に散っていく。


そしてまた、僕は走る。
[PR]
by poppy_h | 2005-11-21 23:38

働いてみる。

あざーっす

――は流行語ノミネートされたようだ。


この頃、きっちりウェブログ書いていた僕であったが、金曜日くらいから書いていない。これには理由がある。ついに初バイトを体験したのだ。
きっかけはフロムエーだった。1日で出来るバイトないかなぁ?って探してたところ、おもしろそうなバイトを発見。
それは千葉ロッテ優勝パレードスタッフだ。条件はあまりよくないものの、ものは試しだ。経験もしてみたかった。こいつはやるしかない。
決めたからにはすぐに行動だ。先週土曜日電話を入れ、今週の金曜日に面接のアポをとる。

口座作ったりして、ようやく金曜日。面接。
実を言うと、公式な面接は高校入試のときに1回しかやったことないくらい経験がないため、緊張してた。
だけど、いざ始まってみると、何聞かれるまでもなくいきなりイベントに関する説明。
こういうのってあんまり緊張しないんだなぁって新たな発見は出来てよかった。

そして、いざ当日。
晴れ渡る空の中、体を震わせながら外に出る。
家が遠かったから一緒にバイトする都内友人宅に泊めさせてもらった。
千葉ロッテの会場は、幕張メッセの近く。それを知っていながら、とんだ失敗をしてしまった。
会社側に渡された地図に、『国際展示場』の文字。間違ってビッグサイトの方へ向かってしまったのだった。幕張メッセのほうにもそれあるの知らなかった。
もしかしたらという不安を抱いていたので、新木場で臨海線に乗る前に、駅員の人に聞いてみたところ、やっぱり違うという。
危ないところだった。やはり直感は信じるもんだ。

再び電車に乗る。今日はなぜか若い女性が多い。ディズニーランドでも行くのだろうか?
東京駅で京葉線に乗ったとき、車両に女性が余りに多く乗っていたので、女性専用車両ではないかと疑ってしまったほどだ。
ところが、ディズニーランドの前の、”舞浜駅”でも降りる女性がいない。
まさか!こいつらみんなロッテファン!?
と思っていたら、なんと皆そろってパレードの駅で降りたのだ。

ま、まさかここまでロッテファンは若い女性が多いとは・・・
以外に感じていたところ、とある文字が。

嵐 握手会

謎は全て解けた!!!

いざ始まったバイト。
俺が担当した場所は・・・まさかのパレードから遠く離れた地。駅周辺。
2時間ずっと声だしての誘導。道とかかなり聞かれるポジションだった。
パレードの質問はともかく、国際展示場で同時にフリマやら、韓国スターのイベントやら、建て並ぶホテルの位置やら、全く関係のない質問も迅速に対応させられる始末。
しかも、その場に配置させられたのは俺一人!なんかどう考えても周りの場所のが楽なのに、俺一人!
それでも真面目に声出して2時間経ったころだろうか。
いい加減疲れてきた。で、そんな俺に一言
「ちゃんとしゃべれー!」
そう、野次だ。あーいう野次、マジで腹立つな。まぁ活舌悪かったのは認めるが、いちいちそんな野次飛ばされるとは思わなかった。
活舌悪いっての実感したショックもあった。これも接客なのか。ある意味良い経験になった。

ようやく人も減り、午後1時ついに開放。
なるほど、バイトって。

僕に必要なものを、改めて再認識させられた一日だった。
とにかく、自分を鍛えねばならんと思うので、これからもいろいろ挑戦したいと思う。

最後に、悪条件のバイトを、未経験メンバーに勧めるために言ったセリフ。


収入・・・6000円
出費・・・2000円
経験・・・Priceless

*なんの出費だかは、あえて言及しない
[PR]
by poppy_h | 2005-11-20 23:04