日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー

<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

やったーーーーーー!!
お笑いライブのチケット取ったどーーー!!
出演者がなんたって豪華だぁぁ!!イェイ!

出演者:
爆笑問題/アンタッチャブル/伊集院光/極楽とんぼ/陣内智則/スピードワゴン/波田陽区/原口あきまさ・はなわ/笑い飯

どうよ!この豪華メンバー!!
そしてお値段、なんと・・・954円!!

これどういう企画かというと、TBSラジオって深夜にJUNKってのがあって、その出演者が全員集まってライブやるみたい。
TBSラジオの周波数954kHzにあわせて、954円だとか。安っ!!!

このイベントの実施日が8月29日。
つまり俺はこの日の前にこっちに戻ってくるってことだから、実家にいるの大体2週間ってところかな。いや、もっと短いかもしれんけど。

俺が手に入れたのは前売りなんで、一般発売ってまだなんですよね。
だから、まだあなたにもチャンスがある!!詳しくは『チケットぴあ』に行って、ジャンルは演劇で、JUNKって検索してみて。
そしたら『JUNK 夏祭り 2005』ってのがあるから、そこで詳しく見てください。


そして、現実に戻って明日・・・。
明日・・・微積のテスト・・・。
で、今12時・・・。
未だ手付かず・・・。
これからが勝負っす!


今日の出来事。

今日は普通に授業あるから朝7時に目覚める。
朝ちゃかちゃかと支・・度を・・・整え・・・る・・・。

・・・気づいたら9時になっていた。
むっくり起き上がる・・・俺はベットの上に横たわっていたようだ。
あぁ・・・俺の中の俺が勝手に寝てしまったらしい。
そんなわけで、完全な遅刻。
やる気のうせた俺、かくして学校をサボることにした。

また寝る。
そこで、おっそろしい夢を見た。


「ほら行け行け~。」
俺は友人らと共に車に乗っていた。
ものすごいスピードだ。
確かそこは地元の国道、これは地元の友人にしかわからないだろうが、ケンタッキーとか、前にハローマックがあった道、を走っていた。
マジでビビる俺、もう冷汗が止まらない。
「もうやめろよ!もっとゆっくり走れよ!おい!」
そう必死に訴えるが、調子に乗った友人。けらけら笑いながら、さらにスピードを出す。
「おい!やめろ!  うわっ!」
ついには赤信号を無視し始めた。
次の瞬間
キキーーーーッッ!!

・・・大事故にはいたらなかったものの、軽く接触し、こっぴどい目に。
そこにはマジ切れした俺がいた。


そこで目が覚める。
姉に蹴り飛ばされ目覚めた。

「・・・。」

長時間寝ていたはずだが、すごい疲労感があった。

「ちょっと、いつまで寝てるの?もったいないなぁ。そうそう、このゲーム買ってきて。」

といきなりハイテンションでしゃべりだす姉。

「あー・・・もう疲れた。」

かなり不機嫌になりながら俺は体を起こす。
気づけば午後2時を過ぎていた。

飯をすぐに食べ終え、チケットをゲットするべく、チケットぴあを目指した。
もう予約番号は俺の手中にある。あとは店に行って引き換えてもらうだけだ。
そんなこんなで相模大野駅へ。
姉いわくこの駅ビルにはチケットぴああるとか。
・・・1時間くらい探したが・・・結局見つからず。
だ・・・騙された・・・。

次は姉が格ゲーやりたいって言うからSNK VS COPCOM を買うことにした。
で、店に行ったものの・・・またもや見つからず。
6時帰宅する。結局何時間も見せまわってなんも手に入れてない・・・。


そうして俺の一日は終わったのだった。
[PR]
by poppy_h | 2005-07-30 00:18

おしゃれ大作戦~!

今日気づいたんだ。

・・・俺って、都会の幼児にさえファッションセンス負けてる・・・。

というわけで、この夏、服でも買って、ちったぁおしゃれをしようかと。
しかし、食費月1万以下で済ましているほどの貧乏学生。到底服に何万もかける金は持ち合わせてはいない。
そこで、まず手始めにバイトして金を稼ぐのだ!
8月5日からは夏休みだから、まず短期バイトを探し、稼ぐ!


今日、以前に書いたかどうか覚えてないが、またもやダンレボを探して町に繰り出した。
近頃の運動不足を解消すべく、音ゲーで唯一プロ的に出来るダンレボをしたくなったのだ。
今日訪れたのは池袋。
以前に来て、なんか汚い町だなぁ~とか思った町だ。

サンシャイン通りに向かい、とりあえず手当たり次第にゲーセンをに入る。
しかし、どこを探してもダンレボは見つからない。
太鼓の達人や、ギターフリークス、ドラムマニア、ポップンミュージックとかあるくせに、ダンレボがなぜかない。
あぁ・・・ダンレボの機械は何処に行ってしまったのか・・・。

今夏休みだろうか、やはり池袋は人が多い。
池袋はほとんどの割合が若者だ。
やっぱり池袋って好きになれないんだよなぁ・・・。
歩き煙草してる奴いたが、あんな人が密集してるんだからやめろっちゅーに。


夏休み、どっか旅してくるっす。
[PR]
by poppy_h | 2005-07-29 01:08 |

わーい

やったー!レポート終わったよ☆
レポート10枚書き終えたよ☆
9時から初めて今の時間に終わったよ☆
全部写しただけだよ☆
これじゃ単位取れないよ☆


え?明日英語テストなの?
[PR]
by poppy_h | 2005-07-28 02:40
いや~今日は書くことないねぇ~。
それでも書く俺は物好きなんですが。


パソコンを使うにあたって、最近困るのはパスワードの管理。
これがまた種類多くて。
hotmail,blog,学校のパス,UNIXのパス,キャッシュカード,エチュードといわれる学内にあるやつ,オンラインゲーム,掲示板のパス,他にもいっぱい・・・・。

ひとつに統一すりゃすむものの、なんか毎回パス変えてる。IDも。
そのせいで何がどのパスなのかわからなくなるんだよね。


・・・もう年か。
[PR]
by poppy_h | 2005-07-27 01:30

今日の出来事。

Weblogは管理が楽でいいなぁ・・・。

さて、今日もテストあってテスト期間特有の不規則な生活を強いられています。
で今日離散数学あったんですが、これはちとやばいかなぁと思ってた教科であります。
でテスト前日、早く始めようと夜10時に始めたものの、やる気はないは、眠いはで全くはかどらず。
だらだらーとしてたら気づけば深夜3時。
あー、だめだ気合入れよう。と思い、風呂に入る。そこで自分の頬をひたすらたたくたたく。
結局風呂上がった後も特にやる気でず、しまいには気づいたら寝てました。
結局教科書ひと通り読んだだけで前日のテスト勉は終了。

そして今日。

「あーマジやばい・・・。これ落としたら卒業できん(必修のため)。」

と朝から電車内で猛勉強。
友人にMSNメッセで過去問の解答を送ってもらっていて、それもプリントアウトしてあったから、そっちをひと通り見たり、また教科書読んだり、ノート見たり、目を血ばらせて勉強。

そんで、それなりの自信が出てきたところでテスト望んだわけですが・・・・。

全部過去問じゃん!

こりゃもう高得点狙えたかと。確かにちらりとしか過去問解答は見てなかったものの、流れつかめりゃ解けるのが数学。
そんなわけで、あっさり必修は全てこなしたのでありました。


思えば俺は高校から期末テストってものにあんまり力をいれなくなってます。
最初はがんばってたものの、何のために勉強してるかわからないってその当時思ってました。
高校の勉強って同じことを何回もやって精度高めるだけじゃないですか。だから飽きたってのもあって・・・。

大体高校のテスト期間は3,4日だったと思います。
最初の1日目はそれなりにやってたものの、2日目は・・・・。
いつも勉強夜中の12時から始めてました・・・。そんで朝1時間寝てテストに望むっつう、結果を期待できないようなテストの受け方してましたね・・・。

その代わり、俺テストにおいて絶対あきらめないって気持ちは持ってました。
どんなことがあろうと、勉強せずにテスト受けるってことはなかった。そのおかげでそれなりの成績とってましたし。

あぁ、でもやっぱりテスト勉は早くやって早く寝るに限りますねぇ・・・。
なんかいつも後悔してますもん・・・。


今日の電車内にて。

ださいたま! ださいたま!

と叫んでいるちっちゃい女の子を見た。

さいたまはださくなんてないぞ!

・・・あれ?なんで文字が小さいんだ?
[PR]
by poppy_h | 2005-07-25 23:38

天変地異ですか?

今日は全く、天変地異いっぱいな日であった。
朝家を出る。学校へ行く。もうその時点で天変地異は起こっていたようだ。

なぜか今住んでる相模原にて、謎の停電が起こった。
その原因がわからない。もはや天変地異。

そして、学校でテストを受け、自由解放区に導かれた俺。
姉が「東京じゃあ鋼錬売り切れてるから、さいたまで買って来い」というので、仕方なく大宮駅周辺を散策することに。

そして始めに訪れたのは、SOGOビル。ここの上の方の階に本屋はある。
だらだらエレベーターに乗ってると、その階にて人の大群に出会う。
なんだなんだ、祭りか?と思い、好奇心で除いてみる。
そしたらサイン会をやっていた。
「はな」さんサイン会
俺はそういうのに詳しくないため、誰だかわからなかった。
サインもらっとこうか、否か迷って辺りをうろついていたため、怪しく思われたかもしれない。結局もらわなかったのだが。

そのサイン会のためかどうもレジが混んでいる。
並ぶのがやな俺、もっと時間がかかるにもかかわらず他の本屋を探すことにした。

大宮という町について。
今ではさいたま市の一部となってしまった大宮。
ここの印象は立体的に感じた。それは町田でも感じたが、新しい町でしばしば味わう感覚に近い。
古き町新宿よりも立体的な感じがした。

もう一般的な学生は夏休みに入ったためか、学生など若者が多数歩いていた。
新しい場所に訪れるということは楽しいもので、雰囲気を楽しんでいると聞きなれた曲が聞こえてくる。
その曲『Let it be』
ありゃ?なんかこっちでもイベント起こってるのかな?と思い、その音に導かれるままに歩く。
そこについて見ると、小学生だか中学生が演奏していた。
なんだ・・・。と本屋を目指す。

ちょっと歩くと次に見えてきたのは○lのビル。
CMで見る限り、「服しか売ってないかなぁ?」と思いつつ、各階にあるものをチェックする。
あった。本屋があった。しかし、なんで本はどこのデパートも最上階にあるのだろう。
またダラダラとエレベーターに乗る。
SOGOよりも人も少なく、無事並ばずに本を購入することが出来た。

無事任務を終え、家を目指す。
その俺に待っていたのは・・・1時間近くの電車の遅れだった。
もはや誰もが知っているだろう。今日震度5程度の地震が起こった。
その影響をもろに受けた俺。
もしも大宮の町に出ていなかったら・・・こんなに待たされなかったのに・・・。
ちょっと後悔しつつ、退屈な時間を送る。

電車っつーものは、一回遅れが出ると、すごいことになる。
人数だ。
もう入れん入れん。でも無理やり乗ってくる輩がいるから押しつぶされる。
またしても満員に苦しむことに。

くたくたになって家に着く。
はぁ・・・25時間テレビつまらんのぅ・・・。
[PR]
by poppy_h | 2005-07-24 01:55 |
そして時は動き出す。
URYYYYYYYYYYYY!!!!

はて、私は私なんでしょうか?
この頃、変なんです。
よくわかんないんです。
自分が歩いてるのか寝てるのかわかんないんです。
夜なんだか昼なんだかわかんないんです。

冷静に落ち着いて考えます・・・。
そうか、俺、寝ぼけてるのか・・・今。

そうです。今の僕は僕であるけど僕ではない。
つまり、これを今書いてるのは別人なんです。僕じゃないんです。
でもそれは僕なんです。パラドックスです。


テストですか。
そうですか。

今週いっぱいテストありましたね。おそらく全部単位取れてると思いますが。
今ですね。実を言うと2日連続徹夜に近い状況なんです。だからおかしいんです。
実際には電車で寝てたりしてるんで、完全な徹夜じゃないんですけど。
昨日はもう眠くて眠くて、ついに薬に頼りました。
麻薬じゃありません。リゲインです。姉のお勧めです。
その他にもコーヒーに頼ったりしました。気持ち悪くて吐きそうになったりもしましたが、今となってはいい思い出なのです。

さて、こんな状態ではいつか死にます。
今日早く寝ようと思うんです。
しかし、レポート3教科やんなきゃならんのです。
しかも来週は月~木まで毎日テストなんです。

またブログ書く機会減りそうです。
それは宇宙の意思には逆らえず、操られている僕にはどうしようもないことなんです。


ああ、背中がかゆい。
俺の周りのやつらは防護服を着ていやがる。
ああ、自分が自分でなくなっていく感覚だ。
かゆ・・・うま・・・。
[PR]
by poppy_h | 2005-07-22 23:35

しばし休憩。

テストがありまして、ヤバイわけでして、今週(金曜日まで)はブログ書かない予定です。
来週もテストあるものの、レポートもやらんといかんわけで、パソの封印解きますんでまた書くのではないかと思われます。
そうです。今週パソをブラックボックスに封印しちゃいます。

昨日・・・寝すぎたー!
昨日を辿ると・・・
夜10時くらい、新聞を読みながらうとうとしていてそのまんま寝る。
目覚める。夜中2時。
その後3時にまた寝る。
でぐっすりと寝る寝る。
そして目覚めたのは午後2時。
つまり・・・
15時間寝たことに・・・。

もっち勉強なんてできやせん。
それでピンチ。

というわけで、封印に踏み切ったわけです。


新聞読んでいて。
皆様、年金についてご存知でしょうか。
主に、厚生年金、共済年金があります。
で、一般社員がもらえるのは厚生年金、公務員がもらえるのが共済年金です。国家公務員と地方公務員でさらに違うようですが。

さて、どっちのがいいのでしょうか?
まず、負担額について、厚生年金のほうが多少やすいものの、殆んど変わりません。
しかし、支給額。
なんとかなり共済年金のがもらえるのです。
つまり総合的に考えると、共済年金のほうが良いっつーわけです。
その辺の格差なくそうって動きあるみたいですが、なかなか難しいみたいです。
詳しくはどっかで調べてください。書くのめんどいです。

そうそう、村山元総理、事故起こしたらしいね。自転車引いたらしい。もうあの元総理も80歳だもんなぁ・・・。
[PR]
by poppy_h | 2005-07-18 15:32
いろいろな人がいて、いろいろな考えがあって、衝突して、喧嘩して、蔑んだり、悩んだり、怒ったり、共感したり、嫉妬したり、見下したり、様々な感情が生まれる。
そして自分の考えを形成して、そこでまた衝突して新たなものを生み出して、いつまで経っても進化を止めず、いつだって同じ自分はいない。
世の中って上手くできてるよ。いろんな人がいるからこんな世界になったし、こんな自分になった。
中にはそれが人間の未熟さだとか、不安定さだとか、弱さって言う人いるけど、何が弱いのだろうか。
その相違がなければ人間はここまでの文化を築かなかったし、新しい考えも生まれず、いつまで経っても他人に支配されることになる。
それこそつまらないじゃないか。

だから世の中の人にわかってもらいたいのは、自分とあわない人だってたくさんいるということ。
その人を嫌う前に、何が自分と違うのかを理解して、それも認めるようになること。
皆がそうなれば喧嘩も起こらない。戦争も起こらない。殺人も起こらない。無駄な死がなくなる。

たしかにこれは理想論であってユートピアである。
でもこれを読んだ人自身が始めるだけで、それは世界にとって大きな始まりとなる。
だからまずあなたから始めてね。


・・・いやね、なんで今自分でこんなこと書いたのかわからん。
最初はしょぼい祭りとか、駅前で路上演奏してる人たちのこととか話そうと思ってたんだけど、徐々に方向がずれて、説教くさいことに・・・。
まぁ、これは俺の本心であるのには変わりないんですが。


あー、祭り行きてぇ!!今すんでる場所に友達いないから休日暇で暇で。なんか人が多い場所に行きたい。
俺、寂しいのかなぁ。確かに友達には学校で会えるだけで、しかも曜日によっては全く友達に会わないこともあるし。
昔から鍵っ子で独りでいることには慣れてて、安らぎすら感じるのだけど、でもこのこころの空虚感はなんだ?
孤独をほしがる自分がいる一方で、人から必要とされたい自分がいる。

とにかく、もう我を忘れるくらい騒ぎたい。
自分を見失うくらい。この世界に存在することを忘れるくらい。

だから祭りに行きたい。

隅田川でも行ってくるかなぁ・・・しかしテストが・・・。
[PR]
by poppy_h | 2005-07-17 03:07 | 語り
今日相模大野駅でパントマイムしてる人見ました。
パントマイムって結構見てて面白いっすね。
なんか今日はテンション低くて面白い文章書けそうにありません。
ただただ川に流されるのみです。いわばそれは普遍的とも言うべき恒久の存在として摩訶不思議アドベンチャーなのですね。

震える震える大気も震える。
加速していくその粒子は僕らに当たる。そう、当たるんだ。
僕の皮膚に秒速数百メートル(だった記憶)でぶつかってくる。
だけどその存在は大変に小さなもので僕はそれに動じることはない。
でもそれが僕を支えているものでこの世の全ての成り立ち。
自分がそう思うからそうなっていて、自分の存在だけは確かなら、その他の事象は全て偽者。正しいものなんてない。
デカルトも哲学思想が入り込んで迷ってあんなことを言ったんだ。
存在だけを信じるならば、他は思いのまま。無限大な謎から無限大の思想を生ませ、真理に近づく錯覚を起こす。

だけどそれでいいんだ。それで。
[PR]
by poppy_h | 2005-07-16 02:16