日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:無駄( 9 )

恐怖の片鱗

ありのまま起こったことを話そうにも、記憶が飛び飛びってことで、詳しく覚えてないんですが。

酒です。


この前、バイト終了後のささやか(?)な飲み会の席で、案の定泥酔しまして、

食べ物も少なかったので、ふらふら歩きながらラーメンを食べに行きました。


あそこまで酔って、なおかつ気持ち悪くならないってのは僕にとっては珍しい状況です。


坦々麺を頼み、食べてみると、あれ?なんだ辛くない。

と、いつも通り調子にのって。

まず始めに、トウバンジャンをバーとかけました。
それを食べてみても、、、あれ、辛くない。

そこで、ラー油をぽたぽた、、じゃなくてぴゅーぴゅーかけてみて、
あれ、、辛くない。


と、ついにはレンゲに直接ラー油をたらし、それをそのままクイッと、ごくり。


ところが辛く感じない。油飲んでる気しかしない。

その後も、ほぼラー油のみの液体に餃子をつけて食べたりと。
完全に味覚いかれてました。



その後、気づいたら研究室で寝ていた・・・!
時間を見たら朝5時だった・・・・!

頭がぁぁ割れるように痛い・・・!
胃が気持ち悪い・・・!


家に帰って寝なおし、起きてみると、非常に胃が痛くて痛くて。
それはもう、焼ける痛さ。

トイレに行って、尻も痛いしで・・・。


辛いものはほどほどに。
なんか面白かったんで、今となってはいい思い出です。
[PR]
by poppy_h | 2008-12-03 02:07 | 無駄

実家話

思えば実家なんて帰るつもりなかった。
でも電話がかかってきたんだ。たしか午前中の10時くらいに。

僕はまだ眠っていた。うるさく目覚まし時計は鳴り響いていたけど、それを無視してた。

目ざまし時計が鳴りやむと同時に、携帯電話が鳴った。さすがに出ないわけにはいかないので、眼を擦って電話に出る。

父からの電話だった。こんな時間に一体何だろう。

「PSP買ったよ!」

は?
意味がわからなかった。全くゲームとかやらない父が、いきなり電話掛けてきて、第一声がこれだ。
呆然とするなか、父は続けた。

「PSPって何ができるんだい?」


買っといてそれですか・・・。
使用用途も分からず、買ったらしい。意味がわからない。
ただあまりにもうれしそうだったので、音楽聴いたり映画見れたりワンセグ見れたりするよと、使わないだろうが出来ることは述べた。
嬉しそうな父に、「使い道、たぶんないよ・・・」なんて言えない。

微妙な心境になりつつ電話を切った。悪い目覚めだ。

寝なおすわけにもいかないので、そそくさと出かける準備を始める。

30分後、また電話がかかってきた。
・・・父からだった。

「Wii買ったよ!」



ええええええええッ!!
まさかの本体同時購入。何度も言うが父は全くゲームはやらない。

「Wiiフィット買ったからやりに来いや」


嬉しそうな声を聞きつつ、目をテレビの方向へ向ける。
そこにあるのは、Wii・・・。


「うん、じゃあ3連休に帰るわ。」


言えない・・・Wii持ってるよなんて言えない・・・。
あまりに父はうれしそうだったから、Wiiやりに帰って来いなんて言うもんだから・・・。

そもそもこのWiiは飽きたら親にあげる名目で姉が購入したものだ。その名目無くして買うことはなかっただろう。

サプライズ誕生日パーティ企画したら主役欠席でした、みたいな暗い気持ちになりつつ、学校へ出かけたのだった。


そうして実家に帰ってみると、堂々とテレビの前に置かれたWii。適当に放り出されていたPSP。
父も母もうれしそうだ。持っていったWiiコントローラ。それを見せるとガッカリした様子だった。

PSPは完全放置。どうやら買ったきり電源も付けたことがないらしい。
あぁ、このPSP、使われることなく終わるのか・・。


久々に自分の部屋に入ると、ネコ用トイレがッ!なぜだッ!


そんな感じな3連休でした。
[PR]
by poppy_h | 2008-07-22 02:14 | 無駄

シトルリン

あ、ありのまま起こったことを話すぜ



なんて、ポルナレフが言っちゃうくらい更新時間が止まってましたね。
ネタがなかったわけでもなく、いろいろあったんです。でも書くタイミングはなかったんです。


『シトルリンウォータ』

はいこちら、アサヒから出されてる新商品のドリンクですね。
話題のシトルリンと聞いたからには飲まずにはいられない。

ということで、脂っこいものを食べた後に飲んでみました。

う、水。


始めに思ったことは、薄いレモン風味が入った水!
例えるなら・・東京のまずい水をごまかすためにファミレス等が細工するあのレモン風味の入った水、これだ!


と飲みつつ、学校から帰る中、次第に味の評価は変わっていった。

これは・・・思い出す、部活動でたまに用意された、スポーツ飲料の粉を溶かすあれをすっごく薄く作ってた・・・それだ。
他に例えるならスポーツドリンクを飲んだコップのことを忘れてて、洗わず水を入れちゃって飲んだ感じ・・・。



結論、上記で分かると思いますが・・・






うまい


です。


え?疑うなら飲んでみてください。


地震は恐いが、自分の体力低下のほうがもっと恐かったりする年頃でした。
[PR]
by poppy_h | 2008-05-08 04:53 | 無駄

思い過ごしも恋のうち

風邪もようやく治りかけている。
ここで気を抜いて、ぶり返すのがいつもの私であるが、今の私は過去のものと違う。
さまざまなプレッシャーが人を大人にしていく。

そうだ、私は一刻も早く風邪を完治させねばならない。
そのために、何か精のつく料理を食べたい。
カツ丼!これに決めた。






これです。
e0021494_144491.jpgカツ丼!


ちょっと違和感を覚えた人、いるのではないか?
ちょっと変なカツだ。

そう、このカツの正体は BIG!KATSU!
e0021494_1464165.jpgおやつ


・・・もしもこれを『海原雄山』に出したら、間違えなく投げつけられるに違いない。

そして、ジュースも
e0021494_1485974.jpg驚くような色だぜ!


e0021494_15089.jpg


そんな、おやつと夕食の見事なコラボレーションに、またしても全米は涙したのであった。

気分しだいで責めないで
気分しだいで責めないで
思い過ごしも恋のうち
で検索したんだけど・・・
[PR]
by poppy_h | 2006-10-04 23:35 | 無駄

黄金体験

なぜか来てみたら休講になってた社会心理学。
むなしい気持ちにはなったものの、ちょうど提出課題もたまってたし、結果的にはすごく助かった。


さてさて、修羅と化すとか言ちゃってるものの、実際ろくに勉強してない毎日。
ただ単にネットつながなくなっただけで、勉強には手が出ない。
というのもすごく眠い。とにかく眠い。勉強を始めると10分くらいで眠くなる。

昨日は図書館で夜8時まで残っていたが、7時になった段階で睡魔に襲われ。
結局一番集中してるのは電車内だったりする。この調子じゃますます合格可能性は下がるばかりだ。なんとかしないと・・・。


話は先週にもどる。
バイト先では髪型が厳しい。
前髪が目にかかっている。
髪を切りにいく金を惜しむ私は自分で切ることにした。
実家を出てから、自分で髪を切る機会が多い。だから自信があった。

ちょきちょきと切り始める。

まだ行ける・・・。まだ行ける・・・。まだ行ける・・・。

髪の毛はぱらぱらと洗面所に落ちていく。


ふと手を止め鏡を見る。

!!!??


な・・・これはっ!!!

気づけば髪形がふかわりょうだとか、蛍原みたいになっていたのだ。


と・・時をすっ飛ばす能力っ!!? だと!!! や、やられた・・・。


非常に厳しい髪型になってしまった。もう後戻りはできない。

「い…痛え! 鋭い痛みが ゆっくりとやってくるっ!」




今日の文はジョジョ5部知らない人はまったく分からない。
それでは、アリーヴェデルチ!(さよならだ)
[PR]
by poppy_h | 2006-09-22 12:14 | 無駄

ステレオタイプ

「スネーク!君はモノラルだったのか!」

大佐にそんなことを言われ続け1年。僕はむなしさを感じ続けてきた。
そう、今使ってるテレビは時代遅れのモノラルテレビなのだ。
映画良く見るが、迫力がない。編集さんが頑張って右左のスピーカーに音分けてるはずなのに、中央のスピーカーからしか音が出ない。
これは何とかせねば・・・とついに僕は立ち上がった。


~ステレオ化計画~

うちは残念ながらアパートである。よって大きな音を出すことは出来ない。お隣さんに音が漏れてしまっては申し訳ない。
だから、ヘッドホン、又はイヤホンを利用することにした。
まず部品を探すことからはじめる。DVDを見る機械であるプレステ2はピンプラグである。
映像出力である黄色、音声出力である赤と白。
そのピンプラグにどうにかしてイヤホン、ヘッドホンで使われるステレオミニプラグを接続出来るようにせねばならない。
始めにピングラフをステレオミニプラグに買える部品を探し当てた。
それはピンジャック×2→ステレオミニプラグとなっている部品だ。
しかし、イヤホン見れば分かるがあれはジャックじゃなくてプラグだ。
つまり、入力出力ともにステレオミニジャックである部品を探さねばならない。
これも無事探し当てた。
残る問題は一つ。姉も同時に映画を見るということだ。その為にイヤホンを2つつなげられるようにしなければならない。
これも普通に並べてあったので購入。

これでもう我が家もステレオ環境である。かかった費用を表にしてみよう。

ピングラフ×2→ステレオミニプラグ       ・・・ 682円
ステレオミニジャック→ステレオミニジャック  ・・・ 720円
ステレオミニジャック×2→ステレオミニプラグ ・・・ 682円

計2084円なり!(新宿西口ビックカメラより)
まぁ妥当な価格ではないだろうか。

この辺の部品は電気屋のプラグアダプターのコーナーにあります。

同じ悩みを抱えてる人は、こんな感じで解決してみてね~。

写真
e0021494_20351793.jpg

分解写真
e0021494_2044107.jpg
[PR]
by poppy_h | 2006-02-09 23:15 | 無駄
今日は友人と遊んだ。
バトミントンをした。
楽しかった。
僕の日記はこれでおしまい。


―――諸君らは5.1chスピーカーというものを体験したことがあるだろうか?
最近では一般家庭でも手に入れられるほど価格は下がったが、もともとは映画館のみに設置されていたシステムである。

前々からほしいなぁ・・・と思いつつ、値段を見ると到底僕の財力では買えない。
しかも買ったところで、アパートで使用すりゃ迷惑だし価値がなくなってしまう。

しかし今俺は実家にいるので、暇に暇を突きつけるほど完全な暇人である。
それ故またもや無駄な労力を使い、ついに新技術を開発した。

行け!4chスピーカー!!

5.1chスピーカーならぬ、4chスピーカー。

・・・5.1chスピーカーは何故に中途半端な数字か知っているだろうか?
実はスピーカーが6個あるのだが、1個はスピーカーとは言い切れぬ役割。
そこで、0.1という普通のスピーカーの10分の1まで蔑まれるかわいそうなスピーカーを、他の立派な5つのスピーカーにプラスして5.1chスピーカーといわれる。

俺はそんな差別はしない。何故に少しでもスピーカーとして活躍しているにもかかわらず、10分の1の存在として扱われてしまうのか。
技術者を目指す俺にとってしてみれば、非常に嘆かわしいことだ。

そこで開発されたのが4chスピーカー。
いつでも俺はこの環境で音楽、そしてラジオを聞いている。

ここでその開発手順を教えよう。
なに、俺は技術者を目指す男。自分の技術を役立ててもらえれば良いのだ。

始めに、部屋の両端に2つのCDプレーヤーを用意する。
そして、あらかじめコピーしてあるCDを一方に、元のCDをまたもう一方にセットする。
最後に、同時に再生ボタンを押す。

これぞまさに4chスピーカー!

しかし、あまりに2つのスピーカーが離れていると再生のタイミングが遅れてしまい、音がずれて「かえるの歌」状態になるため、離しすぎは厳禁だ。
ラジオにおいて音のずれは生じないから安心である。


ふ・・・俺は技術者を目指す男、こんな発想など造作も無い。



・・・え?5.1chスピーカーって、スピーカーごとに音違うの?
[PR]
by poppy_h | 2005-08-25 00:00 | 無駄
へぇ~僕単位落としたっぽいんだねぇ。
全くねぇ。

愛と勇気だけが友達っておかしいだろ!!


さて、今日でちゃっかりテストを終え、のんびり野郎になったわけです。
まさかの物理で落とす心配が出てきたわけですが。
2種類中1個は平気っぽいが、もうひとつは・・・。
14枚のプリント中、11枚きっちりやったのに、残りの3枚の類似問題が出る始末。
もう俺の夏は終わったのさ・・・。


今日は重いまぶたをこじ開け、渋谷に行ってきた。
渋谷といったら忠犬ハチ公だろう。しっかりそびえ立っていた。
新潟駅に、忠犬タマ公てのがいるはずだが、知る人は殆んどいないだろう。

かくして若者多し渋谷に訪れた俺。
また今日は非常に暑い。
太陽から逃れるがごとく、デパートに飛び込む。
やってきたのはHANDS。
先日に言っていたように、ロボットを買いに来た。
そこで見たもの。

今話題、空飛ぶドラえもん



プロペラ大きすぎでは・・・?

これは明らかに竹コプターっぽいが、それにしてはプロペラが大きすぎる。しかも2枚。
確かアニメや漫画に出てくる竹コプターは非常に小さい。
これでは子供の夢ぶち壊しである。

そこで、元から漫画でこの大きさの竹コプター出しては?



はい、竹コプター

これで、首の筋力さえ鍛えれば現実化も夢じゃないかもね☆
[PR]
by poppy_h | 2005-08-05 03:14 | 無駄

しまった。

しまった。せっかくブログはじめたのに書くことないじゃないか。


どらえもーん!助けておくれよー!

しょうがないなーのび電君は。

『携帯電話ー!』


さて、ネタをメモってる携帯電話を使用だ。

・・・空気椅子?

なぜか携帯のネタメモに書いてあった言葉、空気椅子。
俺は一体何をネタにするつもりだったのか。

うむ。きっとそうだ。
俺が学校を登校するまでの間(2時間)、ずっと空気椅子で電車に乗り世界記録を生み出そうという試みだったに違いない。

機会があったらやってみよう。
[PR]
by poppy_h | 2005-07-09 00:37 | 無駄