日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:携帯から( 60 )

若くなかった…

サイパン、蔵王、中国四国と、続けての卒業式。

式後は学科での祝う会。

そこで散々騒いだ後の二次会。

そしてゲームセンター。

カラオケでオール。


と、行きたいところだったが、酔いが覚めて、夜が更けると疲れが恐ろしいほどに襲ってきた。


ああ、布団が恋しい。慣れた布団で横になりたい。


いいや限界だ!帰るねッ!

てなことで、そそくさカラオケから抜け出させていただきました。


あぁ、昔は、昔は、まだまだいけただろうに。


悲しくも歳を取ったと実感した。
[PR]
by poppy_h | 2009-03-18 01:36 | 携帯から

強制送還

四国を自転車で脱出したものの、岡山から強制送還されてしまった。

今日のスタートは四国の一国、香川高松から。

高松もそこそこの町並み。

うずしお!うずしお!
[PR]
by poppy_h | 2009-03-15 07:51 | 携帯から

岡山

岡山はスルーの方向で。


乗り換え駅ということで短い時間だが歩いてみる。


おおでかい。なんだか新しいのかきれい。そんな印象。

きび団子が予想どおり売ってた。

桃太郎ランドは残念ながら無かった。
[PR]
by poppy_h | 2009-03-14 19:27 | 携帯から

瀬戸内海縦断

約7時間をかけての自転車による四国脱出。しまなみ街道。

もちろんへとへとではあるが、それ以上の感動が残った。

あまりに島々はきれいで広大で、また島を繋ぐ橋は高く大きい。まるで空を飛んでいるような気になる。

日本有数の絶景サイクリングロードだろう。いや、日本一かもしれない。
[PR]
by poppy_h | 2009-03-14 17:51 | 携帯から

まだ40キロありますよ。

e0021494_11494849.jpg

うはあああ!


まじたまらん!!
[PR]
by poppy_h | 2009-03-14 11:49 | 携帯から

四国を脱出せよ

四国を脱出せよ。
使用できる乗り物は自転車のみである。

本州までの距離は約80キロである。



このとき、あんな惨劇を誰一人知る由もなかった…。
[PR]
by poppy_h | 2009-03-14 09:02 | 携帯から

坊っちゃん

e0021494_17522973.jpg

坊っちゃんを読んでなかったのが本当に悔やまれる。

ここ道後温泉は坊っちゃんの舞台となった場所らしい。
夏目漱石自身が、115年前に入っていたとか。

思った以上の観光地で楽しかった。

風呂場で神主さんに出会い、職業等を言い当てられたりと、出会いもあった。

他2人はこうだ、こうだと言い当てていたが、自分はよくわからない人らしい。
[PR]
by poppy_h | 2009-03-13 17:52 | 携帯から
ただ今愛媛県の県庁所在地松山市の路面電車の中です。

路面電車って結構あるもんですね。

都市は高崎を越えた…

関東だから他の地方より発展してると思ってたのに、高崎ってのは、全国有数の田舎なんですね。


結構きれいな街です。

マスコットキャラはみかんがやはり多い!


最古の温泉を目指します。
[PR]
by poppy_h | 2009-03-13 16:12 | 携帯から

五十六/八十八

四国入り!


無事密入国を果たし、四国に到着!

町並みは高崎より少し劣る程度。ちょっと歩くと実家とあまりかわらない風景。

四国と言ったら八十八ヶ所巡り。

初めのほうは行ったということにして、五十六番を参拝。

四国の旅は物好き向けだと思う。
[PR]
by poppy_h | 2009-03-13 14:15 | 携帯から

中国→四国道中

e0021494_10403771.jpg

本州から考えると四国は海外です。
いばらぎ同様、要パスポート!


あいにくの雨天によりバスでの移動。

もう少ししたら四国本土へ密入国です。
[PR]
by poppy_h | 2009-03-13 10:40 | 携帯から