人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

□試験

夕方に研究室に顔を出してみると、いたのは先生だけだった。
どうやら、昨日の研究室内の飲み会の後、耐久レースでみんな力尽きたようだ。


さて、中間やら、旅行やら、免許更新失敗やら、ようやく多くのイベントも終わり、落ち着いたかと思いきや、まだ嫌なものが一つ残っていた。

ソフトウェア開発技術者という資格試験。こちらは自主的ではなく強制的な受験。

なんだかんだで会場行くのは今度で2度目。実を言うと3回目の受験だったりする。
2回目は春で、就活のために受験すれど会場に行けなかったのだ。


情報処理の勉強をするのはそんなわけで1年ぶり。春の際は勉強する暇がなかったから。

久しぶりにテキストを開いてみる。

あれ・・・こんなに難しかったっけ?

去年の春に基本情報技術者を取得、つまり勉強していたために、去年の秋に受けたこの試験は対して難しくなかった。午前試験もなんなく突破していた記憶。

しかし、久々にやってみると難しい。というかすっかり忘れてしまった。

今週日曜日に向けて、悪あがきをしてみるか・・・。
by poppy_h | 2008-10-15 16:15