人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長距離自転車旅行を控え、ついに買ってしまった。それは自転車。
1万ちょっとの安物ママチャリでありながら、3段切り替えを備えた、普通に乗ることには申し分のないもの。ただ、これで長距離となるとどうなるかはわからないが。
気になるのは、ペダルと車輪をつなぐ部分、あれが短い。短いゆえに足の上下回数が増え、また踏み込みにくくなる。
恐らくおばちゃんや主婦に合わせた設計なんだろうと思う。体重もどちらかというとサドルに掛かるため、腰も痛くなる。長距離には向いていない。


とりあえず、自転車に慣れるという意味も込めて、10Km~20Kmほど軽くサイクリングをしてみた。
今回目指したのはドリームアイランド、夢の島。言いかえればゴミ処理のところ。
イメージはゴミなので、さぞかし汚いのかな?と思っていたが、たどりついてみればジャンゴゥ。

島_e0021494_2513171.jpg


島_e0021494_251541.jpg


これほど草木の多い場所だとは。熱帯植物園なんてものもあったり。
競技場では陸上っぽい大会が行われていた。
ここ結構いい場所。臨海公園も結構好きだけど、この緑の感じはいい。

その後はTUTAYAに行って、カード作るぞー、レジに来たぞー、身分証明書見せてください、財布忘れたー!

なんてこともあったのではずかし帰り。グリーンマイルは字幕でみたいので、借りてから見てみる。
by poppy_h | 2008-05-13 02:55 |