人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本酒その3

すっかり忘れられていた企画。日本酒飲み比べ。
味だってすっかり忘れちゃってます。
でも評価でつけた言葉自体はなんとなーく覚えてるのでなんとなーく書いちゃいます。
豪華2本立て!

その1
特別純米酒
梅星(ばいり)

日本酒その3_e0021494_0321289.jpg


新潟のお酒。
精米歩合60%。
甘口だったか、中辛だったか、あまり記憶にないが、辛口ではなかった。
非常に飲みやすく、おいしいお酒だった。純米酒の古来からの日本酒っぽさを捨てずにいて、吟醸のようなフルーティな味わいもある。
幻の滝もおいしかったが、こちらも非常においしかったです。


その2
純米酒
あさ開(漢字が・・・?)

日本酒その3_e0021494_0365946.jpg


岩手のお酒。
精米歩合73%。
中辛だったかな?
あまり記憶には残ってないのだけど、日本酒古来の味わいがあった気がする。
日本酒大好きな人はこういったものの方が好きかも知れない。
by poppy_h | 2008-02-29 00:27