人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福袋

地元から新幹線に乗って、朝早くから帰ってきたこの日。
その目的は福袋!

1万円の福袋でも、5~10万円相当の品が入っている。
普段ブランド物など手に出ない貧乏学生にとっては大チャンスである。

だがそれ故に、争奪戦が起こる。
普段見ることも無いほどの人数の客が殺到するのである。


場所は新宿!狙いはマルイCity1
9時くらいについたが、もう列は出来ていた。
それほどの数ではないが。

列が伸びたということで9時30分に開店。
取り合いになると思いきや、意外と落ち着いていて。
無事2つほど福袋ゲット。

その後は伊勢丹に行くつもりだったが・・・。
列がすごいことに・・・。あの大きな伊勢丹1周をした列が出来ていた。流石。

なのでマルイヤングに入ってみた。
若くしてティーンネージャーとのジェネレーションギャップを感じた・・・。

その後列の無くなった伊勢丹へ行って。
力尽きた・・・。

人が満員電車のようにひしめき合い、前に進めない。
手には重く大きい福袋2つ、人に何度ぶつかったことだろうか。
物を買う気もせず、脱出した。開店後30分に店に入れたが、福袋の多くはもう売り切れていた。

コムサ行ったり、ルミネ行ったりした後に帰ってきた。

結構欲しかったものも手に入り、満足。就活に使えるコートも手に入った。
by poppy_h | 2008-01-02 04:49