人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バトルロワイアル

姉にクライシスコアを取られたので、バトルロワイアルをやっている。
資格試験も近いので、それが終わってからクロニクルを買う予定だ。

評価サイトで評価Aだったこのゲーム。
私自身の評価もA。PSPソフトとして、最高傑作の1つにあげられる。
ガンダムが好きでも好きじゃなくても、PSP持ってる人は買うことをお勧めする。

ようやく1年戦争のラストまで進んだ。
対する敵はジオングなのだが・・・。

ダメージを一定与えると、ジオングが逃げ、それを追いかけるカットが入る。
そして、フィールドを移しての戦いになるのだが・・・。

始まって早々、いきなり大量のビームが!!

フルボッコ・・・。このゲームは倒れていると追加攻撃されるので、1発当たると即死亡。

そんなこんなで、倒せねぇよ!な感じが続きました。
このゲームの難易度Sはホントにサドです。

1時間くらいやってようやくクリア。
スタッフスクロールが流れ、舞台はZ編へ。

いきなりかミーユが使用可能になったりびっくりですが。
ファーストの機体やキャラが使えなくなっていたり。残念な面も。これはしょうがないが。
しかし、カミーユとともに戦闘に出るミッションも多く、よくしゃべるので楽しい。
ジェリドと一騎打ちを繰り広げ、勝手に死んだり。

で、サイコガンダムの登場。
これが脅威。

なんといっても速い。とにかく速い。
エウーゴVSティターンズで登場したサイコガンダムはとにかくゆっくりだった。
しかしこのゲームはとにかく速い。
なんといってもガンダムmk2使用していたが、その機体で逃げ切れないのである。

そして、とび蹴りまでしてくる。あたるとMAXから3分の2のHPが無くなる・・・。そして追加攻撃で死亡。
とび蹴りの当たり判定は広い・・・。

これは脅威。あのでかい機体がすごいスピードで迫ってくるのである。

またもやランクSのミッション。


見ると、意味無く飛行している敵の艦隊、グワジン。
これは使える、ということで、がんばって上ってみたところ、あっさり乗っかることに成功。
空中からサイコガンダム狙撃の開始!

それでも何回か失敗したが、ようやく撃破!長かった!
サイコガンダムがグワジンの上に乗っかってきたときにはびびった・・・。
そしてグワジン、乗っかるために用意されていたとしか思えない・・・。

NTの予測撃ちは楽しい。NTになった気分でゲームプレイができます。

600
by poppy_h | 2007-10-11 15:35