人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真実の時刻

9日の朝に書いている。もうそろそろ6時。学校も始まるのが近づいてきた。
こうオールとかしちゃうと生活リズムが一気に崩れてしまって困る。

さて、今日は意外とショックな時刻に目覚めた。
買出し計画があったものの、雨も降っているという始末。

そこで昨日買ったPSPの説明書を見てみる。
クライシスコア、ガンダムバトルロワイアル。
フムフムと。これは面白そうだ。


と思いつつも直ぐにやる気にはならなかったので、部屋を掃除することにした。
ちょちょいと終わらせ、とりあえずバトルロワイアルのほうをやってみる。

お!これは面白い!
戦闘そのものは連合VSジオンという、PS2名作のものと同じ感じ。
それに機体のチューンナップ、パイロットのステータスを加えた感じなのである。
バズーカ強し!
グラフィックも申し分ない。ローディング時間も申し分ない。
PSP評価サイトでの評価もA。
これは名作といえるだろう。ちょっとしかやってないが。
難易度も良い。最初のステージで普通に死にました。


そしてクライシスコア。
これ、まだ手を出していない。
しかし、姉が始めたようで。姉の終了待ちか?
ジアビスも姉の終了待ちで、半年近くかけてようやく私の順番。といってもやっていないのが現実。

絵を見た感じ、これはキングダムハーツの絵っぽいじゃないか。
そして戦闘ちょっと見てみたが、キングダムハーツを彷彿とさせる。

これってキングダムハーツの制作チームなんじゃ?

このゲーム、はっきり、良い。FFシリーズにして久々に良さげ。ザックスも良いキャラ。
まだやっていない上、姉が20分くらいやってる画面をちょくちょく見ていただけだが、そんな印象を受けた。
グラフィックはすごい。さすがというか。ファイナルファンタジーはこだわりを感じる。



バトルクロニクル・・・。今回発売されたタイトルはこれ。
そして、私が勘違いしていたのはバトルタクティクス。
PSP評価サイトにて、評価が悪かったために、じゃあロワイアルでよくね?
となって、買ってしまった。
が、クロニクルがどうにも面白そうだったりする。
XlinkKaiもできちゃうらしく、協力ミッションとか楽しそうだ。

買うか、クロニクル。
どうする、ロワイアル。

消えた2000円となってしまうのか。


というかクロニクル買いますよ。
そういえば、資格試験は21日。終わったな・・・。


0
by poppy_h | 2007-10-08 05:29