人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月16日

来るべき日、夏休みの暑い夏、夏。
榛名湖リベンジ!

三度目の榛名湖の正直、釣れろ釣れろ。


早朝3時30分、暑さにうなされ私は目覚めた。
0時に寝たから睡眠時間はばっちし!

そそくさと準備し、予定時刻5時に家を出る。
暗い。車は電気をつけて走り出す。

友人宅到着。車に乗せて、次の友人宅へ。

玄関にて、チャイムを鳴らすわけにも行かないので携帯電話で連絡を入れてみる。
・・・返事がない。ただの・

これは寝てるな、仕方がないから様子を見よう。

モンスターハンターやろうぜ!と友人。
え!?持ってきてない。

じゃあ取りに行くか。

友人を待つ意味もこめて自宅へバック。

すぐにPSPを持ち出し、友人宅へUターン。


PSPで黒ディアをしていたところ、連絡が入る。
お、起きた。


そして6時前には我ら釣り軍団は榛名へ向けスタートを切ったのであった。

いやな坂道を越え、7時過ぎ、榛名到着。お、釣りしてる釣りしてる。
早速開始。

榛名湖肌寒い。
あんなに実家暑かったのに・・・ここはクーラーの効いた部屋より涼しい。

ちなみに、この日は40℃を越えた記録的猛暑の日。
さすがは榛名湖といったところ。


いいか?勝負は10時までだ。

釣りの基本、釣れる時刻は早朝と夕方。

我らはその時刻にかけた。


そして・・・!


失敗に終わったッ!


10時、我らは手ぶらなまま、この時刻を迎えた。
途中隣のおっさんが釣っていたが、我らには来ない。


さて、じゃあ待避。

ぐるりと榛名湖を一周。

眠い眠い。
ということで運転手な私は仮眠を取った。1時間程度の。

12時くらいになったころ。
だめだ、榛名湖、高崎行こうぜ。

高崎へ。
とりあえずビックカメラ、109、本屋、雑貨屋と回ったあと、上州屋にまた行った。
本屋で調べたら、ラバージグがいいらしい。
そこでみんな購入。

そしてゆっ○ょの池へ再来。

暑い暑い、釣れない釣れない。
湿気もすごく、すっかりローテンション。


つれないかな~なんてやっていて、もうダメかなと思ったとき、

バシャバシャッ!

っと。

またあの奇跡の榛名をおこした人物がバスHITさせたのである。

しかし、残念なことに針がはずれ、バスは去っていった。おしい。

ハイテンションになって再開。

と、また

バシャバシャ!

またかよ!
同じ人物がまたHIT。

しかし、また針がはずれ・・・。


どうやらラバージグだったけどこれは針ひとつなため、外れやすいようですね。
でも見事!俺なんかまったく引っかかりもしなかったのに。


これで釣り心も再燃焼です


毎度恒例のすし屋にて、反省会をした後、今度の河口湖に向けて。
by poppy_h | 2007-08-16 15:54