人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失敗は繰り返される

我々は追い詰められていた。



―――来たる8月1日、この日、前期最大の山場であるテスト。


一つならまだいいものの、その数3つ。
テスト1回のみで成績が決まるのがこのうち2つ。

つまり、この1回にかけなければ、前期の意味がなくなるのである。


集合!


その声とともに、追い詰められた若者達が集まった。


校舎13階。

完全に私部屋と化したインフォラボサークルの部屋。


―PM2時
私が図書館から駆けつける。
その部屋には4人の若者達が息を潜めていた。

軽い挨拶をし、私も机の前に立つ。


大丈夫だ、まだ時間はたっぷりある。


―PM5時位
新たな追い詰められし若者が加わる。
マックのポテトと共に、集中力を切らせた若者達は、とにかくしゃべる。

―PM9時24分
腹へらね?その声に皆が同意し、校舎を出る。
校舎前にある大戸屋。6人の若者達は大いに食べる。

―PM10時37分
俺今日泊まってくかな。
その一人の発言とともに、若者達は決意をする。

徹夜だ!

―PM11時27分
MSNに反応をキャッチした。
覗いてみると友人が

「テストやばいよー」
とのメッセージを発する。

「俺今学校にいるんだ。」
と私は返答する。

「え、マジ?俺も行こうかな」

―AM0時38分
新たな若者の登場。電車終電時刻に乗っての登場である。

こうして若者の数はついに7人に達したのだった。

―AM1時49分
若者達は完全に堕落していた。

もうテストどうでもよくね?
眠くね?
痛い、目がぁ~目がぁぁ~

―AM4時18分
下ネタでしりとりしようぜ~。
じゃあ俺から。

2人、しりとりを始める。

その時、笑いが満ちていた。
・・・だが、その笑いが凍りつくような危機が迫っていたことなど、誰も知る由もなかった。

―AM7時58分
やばくね?
やばくね?
やばくね?
やばくね?
空青くね?

―AM9時20分
テスト開始。

―AM10時30分
テスト終了。

\(^o^)/



その後は言うまでもない。
こうして、若かりし、過ちは繰り返されるのだった。
by poppy_h | 2007-07-31 02:06