人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイハード4

金曜日。
授業時間も短く、週末な気分。

そこで映画を見る!

バイトが終わるのが大体8時なので、ららぽーとレイトショーが良さげだ。
で、今日公開のダイハード4を見に行くことに!

どうやらレイトショーは21時30分から。
チケット購入後学校にもどり、制作プログラムに磨きをかける。

おっと時刻だ。
レイトショーの料金は1300円。安い。

映画館に入る。初めてららぽーとの映画館に入った。
こ・・・これはなんと巨大スクリーン。いままでお台場だの海老名だの結構いいところの映画観行ったことあるがこれはホントに大きい。

そして、ダイハード初日にもかかわらず、観客数・・・10人程度!
映画館としてはつらいだろうなぁ・・・というスカスカ映画観。さすがは豊洲。

そんな感じでもちろん最高の席をゲットし、落ち着いて映画を見入る。

ダイハード4、今回はサイバーテロとの戦い。
良くあるパターンである。
しかし結構サーバーに関する知識がついたので、話しについていけるものだから面白みが一段と増す。
逆にウイルスによるパソコン爆弾が同考えても無理なんじゃあないかと。
爆発させるウイルス作れたとしても、家一件破壊するほどの爆発は起こせないと思う・・・。

ともあれ、アクション映画最高峰!ストーリーとかどうでもよく楽しめるアクション!
ジョンマクレーンのキャラは結構好きなのでみていてとても楽しめた。

今回、パートナーとして登場する天才プログラマ(?)とのコンビが、スネークとオタコンみたいな関係だったので面白かった。

それにしてもタフだなジョンマクレーン。


今回久々に映画に行って、映画は改めて面白いと思った。そして映画観の雰囲気といい、迫力といい、また行きたい。
これからはレイトショーにちょくちょく行きたいと思った。
by poppy_h | 2007-06-30 00:37 | 映画