人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勿体無いのこゝろ

というわけで明日に帰省しますよ。
お昼帰省。すぐに運転したりカラオケ行ったり。その翌日は釣りで、さらに翌日の夜にはUターン。ずっと俺のターン!

バイトは終了後、学食食い放題だけれども、それでもあまった食材はほぼ全てゴミ箱に捨てなければならない。
それがなんとも苦しい。あぁ、勿体無い。
無残に捨てられるハンバーグ、カツ、から揚げ、その他もろもろ・・・。

食費は削りに削る生活を続けていた。目標は月1万以内だった。
だから毎日333円くらいに抑えなければ、なんて思って生活。結局1万では無理だったが。

そもそも毎月2万しか手元に無い。光熱費、電話代、は別なのだけれど。
それで食費、雑貨類、など、どう考えても2万は厳しい。
月2万の食費で考えると、一日は700円くらい。ちょっと贅沢すれば行ってしまう額だ。
ひもじくも生き抜いた挙句、もちろん激痩せはしたが、胃も小さくなって健康ではある。
しかし、勿体無い精神がすごく身に付いてしまった。

そんな私の新たなバイトがこれである。
ゴミ箱に、この食品を捨てる、という行為がなんとも、なんとも苦しいのだ。

なれる、だろう。いつか。 しかしそれでいいのだろうか。



企画書その2作成中。
月曜日を待て! っていうかWindowsAPIちょいと独学しといて。俺もしとくから。
知ってたら別にいいです。
目標は6月15日くらいの完成!
by poppy_h | 2007-05-02 23:48