人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こだわりのもの。

今週くらい、モンスターハンターに一番時間を費やしているが、映画も結構見た。
ジョジョ、ロードーオブザリング王の帰還、ドリームガールズ。

ジョジョとドリームガールズは劇場で見たが、ロードオブザリングは学校から借りてきたDVDだ。

ドリームガールズは俳優が賞取った。あの人はとにかく歌はうまかったが、演技もそこそこ。
ドリームガールズ自体はそれほどたいした映画ではないと思った。

ドリームガールズとは、ドリームをつかむガールズたちの話。
才能に恵まれながらもチャンスをつかめないガールズ。
そこに目をつけた、ビジネスの才能のある男。
得たもの、失ったもの。

エディマーフィが歌上手いのにおどろきだったり。

問題は、話の展開がわかりにくい。それと私だけかもしれないが、誰が誰だかわからなくなってくる。とにかく化粧も衣装もホイホイ変わるものだから、なんだか誰が誰だかわからないし、場面の移り変わりが結構激しいし、時代がぴょっこり飛ぶしで。

歌はさすがによかった。歌が多すぎるのも問題ではあるのだけど。
ミュージカル映画だから歌が多いのは当たり前だけど、ストーリーの乗った歌があまりさえなかったイメージがある。

ムーランルージュ、シカゴでは見事なミュージカルだった。それらに及ばなかったことを感じずに入られない。


ドリームガールズの映画評論になってしまった。何も今回それを書くつもりは無かったのだが、時間も時間なので終わり。
by poppy_h | 2007-02-28 05:04 | 映画