人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボディ・スペシャルII

宇都宮、行きませんでしたよ。
寝坊したんですよ。


さあ!今日は買出し。


なぜ宇都宮?
それは一昨日のこと。
布団の中に入った私は

あぁ、最近旅をしていない。夏休みがあけてからはや2ヶ月、遠出してない。
そうだなぁ、明後日木曜日、休みだしどこか行きたいな。そうだ宇都宮!宇都宮に行ってぎょうざを食べてこよう!

そして宇都宮。
晴れたら宇都宮へ行こう、そう思っていた。

だが寝坊。この晴れた空の下、今にも堕ちてきそうな空の下でただ呆然としていた。

そうだ!今日は変わりに下北沢へ行ってこよう!

宇都宮の代わりの下北沢。
ゴールデンウィーク以来乗っていない小田急。ちょうど半年か。
懐かしい・・・とても。前は毎日乗っていたものだから、なおさら。

下北に来た理由として、ちょっとした旅行に見合うバッグがない。服もない。

夕方の似合う町、下北沢。
夜の似合う新宿。

町にはそれぞれ似合う時間帯があるように思う。その時間でなければその町は無い。あるのは違った町だ。

夕方の下北沢を歩き、人とすれ違い、時を過ごし、日は暮れ、夜になった。

街頭が町を照らし出し、数多くいた学生達も朧けになり始めた。私もそろそろ帰ろうか。



ハンバーグ作ったのはいいのだけれど、さっき姉が帰ってくるまで火がつけっぱなしだった。
あぶない・・・死ぬところだったぜ・・・。
4時間分のガス代はどうなるのか・・・。


そうだ、新企画、挑戦ごとを思いついたんだ。あs・・うわなにをするんだやめ・・・あgtr
by poppy_h | 2006-11-09 23:49