人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウレシレシピ

どうもこうもねぇだろ!!

さぁ今日も優雅な(?)一日を終え、もう明日を迎える準備をしています。
本日はまことに普通な日であり、特に書くことがないのでございます。
朝目覚め、洗濯をし、図書館に行き、古本屋に行き、立ち読みし、家に帰ってくる。
ホントにどうでもいいようなスケジュールですね。

その代わりに、今日オリジナル料理を作成しました。
思えば今まで作り続けているもののほとんどがレシピ無しのオリジナル料理なんですね。
もう殆んど作り方忘れました。美味かったけど最初で最後なんですね、俺の作る料理は。

せっかくなんでレシピ残しときましょう。今日のは格別美味かったので。


まず必要なものは

・米
・ソーセージ
・ハム
・辛子明太子
・塩、こしょう、七味唐辛子
・しょうゆ、みりん、料理酒
・チーズ(これは好みで)
・にんにく
・卵

始めに、ソーセージ、ハム、チーズをある程度の大きさに切っておく。
油をしいた、熱したフライパンにソーセージを放り込む。
焼けたと思ったら米を入れる。
米の上に、塩、コショウ、七味唐辛子をふり、混ぜる。
そしたら、卵としょうゆ、みりん、料理酒、にんにくを混ぜ、米の入ってるフライパンに全体にいくようかける。それと同時にハムも入れておく。
強火でいためつつ、よく混ぜる。
最後に明太子、チーズを入れ混ぜ終えたと思ったら火を止める。


そして完成!!名前は・・・決めとらん!!
そうだ、「辛子明太子とか入ったちょっとピリ辛チャーハン」って名前でいいよね。うむ。そのまんま。

分量はもう感覚でどうにかしてください。いちいち俺計ってないんで分かりませんので。


風が語りかけます・・・美味い!美味すぎる!!
by poppy_h | 2005-08-09 00:31 | グルメ