人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お菓子でも。

最近、連日バイトばっかりでいまいち企画が出来ないものの、ちょっとした時間を使ってお菓子を作ってみた。
非常に短時間で作れるお菓子なので、みんなも是非。

~寒天ゼリー~
用意するもの(4人分)

水2/3カップ
粉寒天4g

砂糖 大さじ2
フルーツジュース


始めに、鍋に水、粉寒天を入れて、中火にかけかき混ぜながら煮溶かす。
沸騰したら砂糖を加えて、溶けたら火からおろす。

コップとか用意して、お好みのジュースを入れておき、寒天が溶けてる鍋のをジュースと混ぜる。
コップを割らないためにも、熱湯を直接ガラスのコップには注がないように。

それがすんだら、それを冷やす。

すると、こんな感じのが出来ます。
お菓子でも。_e0021494_257534.jpg


うまいし、買うよりぜんぜんコストいいよ!作るのも簡単なので(10分かからない)、是非作ってみよう!
by poppy_h | 2006-08-20 23:49 | グルメ