人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

財布 火の車

財布の中にはお札が2枚♪たたいてみたけどお札は2枚♪
もひとつたたくがお札は2枚♪たたいてみるたび切なさ増える♪

今月大ピンチ過ぎます。今までこれほど金がなかった事はない。
財布開こうが野口英世が二人しかいない。
自分の口座(みずほ)にはかろうじて4000円入っているから、合計6000円。
だが、仕送り金が入るのはおそらく来月の15日前後。つまりはこれから死ぬほどビンボー生活をせねばならないのだ。
なんでこんなことになったかというと、先日土曜日にVHS(ビデオデッキ)を購入したのだ。
俺の残された予備金も食い込んで買った結果、残されたお金が6000円になってしまったのだ。

思えば、最近姉が仕事してるから雑貨全般は僕が買っていた。もちろん食費に関しても、姉に食われようと僕が買っていた。
引越しのために、引越し直前にはなるべく荷物を減らそうといろいろ使い切った。
そして引越し後にまとめて購入したものだから、出費が激しい。

このままではどうにもならないということから、久々にバイトをする。
そのバイト、もちろんイベントバイトなのだが今度はサッカーナビスコカップのジェフVSエスパルス戦のスタッフだ。
主にはナビスコ企画の『キックターゲットみたいなの参加してチップスターGET!』の管理だった。
子供相手が多かったし、大人と言ってもファミリーで来てる人ばかりであったので、文句も言われず、比較的楽な仕事だった。

その後、片付けとかしつつ、ほぼフィールド芝生上から試合を除いてみたり。やっぱバイトは社会人になったらできないことやっとくべきだね~。


問題は、そのバイト代が入るのは来月の15日だということだ!!!無念!
by poppy_h | 2006-05-22 16:38