人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引越し

ついに、一昨日引越し完了。
姉の就職決まってからの、短期間での引越しであった。

引越し先は勝どき。豊洲の近くである。
あと近い場所は、築地、月島、有楽町、銀座などなど。
家賃が高いということで、恐れられている中央区に引っ越してきたのだ。

土曜日、どうにか家の中を整理し終え、日曜日、町の散策に出た。
なんとも人が少ない。やはりドーナツ化現象の起こっている場所である。日曜日は本当に人が少ない。
歩いている人の世代は俺と同じくらいの人がまったく見当たらない。ファミリーまたは老人といった感じだ。

その後、有楽町へ行ってみる。ここはサラリーマンばっかりだ。
プロバイダどこにするか悩んでいたことから、ソフマップへ言ってみる。
しかしなんと、ソフマップがビックカメラになっていたのだ。ソフマップいつの間に吸収されたんだね。

ビックカメラの前にはマリオ。ドコモダケと並び、やたらハイテンションに動き続けるマリオがいた。
なんかのキャンペーンかわからないが、記念撮影1枚。


ビックカメラで開設をお願いしたところ、なんと1ヶ月最低かかるとの返答。こんどのマンションは奥の手も使えないから、この期間ずっとネットつなげられなくなりそうだ。(今は学校から)


帰る時間にはまだ早いことから、銀座を歩いてみる。
夜の銀座。これぞ俺のイメージしていた東京!
町がとてもきれいだ。歩く人々も紳士的な感じ(社会人的)であり、リッチマンな気分を味わえる。
リッチマン気分を後にし、家に帰ってくる。明日からは地下鉄通学だなとか思いながら就寝したのだった。


そして今日。新しい1日の始まりだ。
今度は1時間とちょっとで学校へ行けるので、なんか余裕がある。
だが朝は短いというか、余裕こいてたら結局ぎりぎりの時間になってしまった。
走りはしなかったものの、急いで駅へいく。3分前、入り口到着。
これはもう余裕と思って階段を下っていくと、なんとも長~い廊下が・・・。
ちょっと駆け足をしつつ、1分前に到着!

・・・が、なんと車両事故発生。ちょうど電車が発車。
1本前くらいの電車が発車。結局今日俺は遅れるのか。

今日歩いてて印象に残ったのは、その通勤してる人の多さ。スーツに身を包んだサラリーマンが大量に降りてくるのだ。


引越し後まだまだ回るところはあるわけで、楽しい日々は続きそうだ。
by poppy_h | 2006-05-15 12:49