人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運転恐し。

免許を取ったからだとか、四十九日だとか、クレジットカードのためだとか、いろんな理由で今実家にいる。
別に事故ったわけではないし、親族が死んだわけでもないし、借金してアイフルに取り立てられたわけではない。

実家に帰るたびに、こっちの空間と都会の空間のギャップを味わう。
それは景色であったり、空気であったり、人であったり。
こっちはいつでものんびり。雰囲気がのんびりであるし、人々ものんびりしている。
歩く速度も遅ければ、ファッションも気合は感じられない。
どっちがいいのか。そんなものは個人の問題だけど、まだまだ若い僕は違う場所で、自分を試したいって思う。まだ都会生活なんて始まったばかりだもの。

いつもと違う雰囲気で書いてみた。

ところでドライブしてきたわけだが、行き先はなんと山梨。
教習所を離れ、実家での運転は2回目。いきなりの長距離運転に挑戦だ。
親を乗せて、指示もらいながら運転していたが、やぱり恐い。ていうか駐車が出来ない。

初心者として、制限速度を守って運転していたところ、うしろにどんどん車が増えていく。
バックミラーを見れば5・・6・・・7・・・。
気にすることは無いのだろうけど、やっぱり後ろにこうも車が溜まっているのを見ると、ちょっと悔しいと思うし、恥ずかしさも。
ついにはクラクションをならされるしまつ。うぅ・・・仕方なく道に寄せて追い越しさせる。
なんだかそんなのが嫌になってきたので、制限速度より20キロ速く走らせてみる。
ところがそれでもどんどん後ろに車が・・・。あぁ、交通法って守られてないんだなぁ・・・。


そんなこんなでまた戻るわけだが、こっちにいる間になんと携帯が!!新!!!

そしてMH参加の日も近い。
by poppy_h | 2006-04-16 23:12