人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記を書きつつ、意見を書いたり語ってみたり


by poppy_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マインドコントロール

「ねえねえ、コレ見てコレ見て!」
「ん?なんだ、占い?」
「うん!えーと、poppy君ってさそり座だったよね?運勢は・・・やけどに注意だって。」
「ふーん、ところで僕にあんまり近づかないでくれる?」
「・・・ひどくなーい!!

「だって、君との愛でやけどしちゃうだろ?」

「あまーーーーーーーい!!!」

一瞬なんのことかと思った方、ネタですからご安心を。
まぁ・・・ネタ8割、妄想2割ですが。


さて、昨日のゲームショー詳しく書こうとか思ってましたが、こっちtakaのページにきっちりまとめてあるので、俺書く必要ないっすね。
ゲーセンのSEED面白いっすね。連ジよりも運動性高いから、やりやすかった。


今日のタイトルマインドコントロール。
大学入学後、これ出来るように注意して生活している。
俺は気弱で心配性でマイナス思考で落ち込みやすいため、その辺を改善すべく日々精一杯生きている。
おかげで、なんかあって落ち込んだとしても1時間あれば復活できるまでに成長した。
俺の良く使う手マインドコントロール、これは合理化することによって自分の気持ちの沈静化を図る。
たとえば何かミスって落ち込んだときは、
「このミスは自分にとって、為になった。コレがなければ将来同じミスをしていただろう。もっと重大なことになっていたかもしれない。そう考えれば今回のミスは意味がある。」
このように解決する。

人間、感情的に成るのは仕方ないことだ。俺も未だに自分のテンションの上げ下げが上手くできないし、いろいろなことに苦しんでいる。
だが、もし常に自分を客観的に捉え操ることが出来るならば、様々な事態に対応していけるだろう。


最近気づいたんだが、希望を失うと逆に結構気が楽になるんだなぁ~。ハハハ・・・。
あ、小説・・・書いてねぇ。
by poppy_h | 2005-09-22 00:00 | 研究